トヨタ ヴェルファイア エグゼクティブ ラウンジ

私の愛車





クライスラー ジープ ラングラー サハラ。

昨年末にビルの外壁用塗料を全身に浴びて・・・



年が明けても未だに修理の完了見込みが立たない。

ボディについては全面再塗装&ガラスコーティング再施工。これはディーラー提携の工場で施工できるんだけど、問題はブッシュワーカーのオーバーフェンダー。
元々、無塗装のこのフェンダー。国内の取り扱い店に在庫が無いため、アメリカのメーカーから取り寄せる必要があるんだけど、折悪しくあちらはクリスマス&ニューイヤー休暇のシーズン。
いつまで経っても入荷の見込みが立たないらしい・・・

そんなわけでかれこれ1ヶ月ぐらい、ディーラー預かりとなっているジープくん。



その代わりに我が家に来たのが





これ。





トヨタのヴェルファイアっていうワンボックスカー。

こいつはその中でもかなり高いグレードで





エグゼクティブ ラウンジなんてたいそうなお名前(^_^;)

その名の通り





総革張りシート。

もちろん後席も





ラグジュアリー。





電動で快適に眠れるのはもちろん





天井には11インチのフリップダウンモニター。

さらに





大型サンルーフ。


車内の装備はとにかく豪華。

特に後席は最高の乗り心地・・・らしい。

いや、私は運転席にしか乗ったことないから知らないけどね(^_^;)


車体はジープよりもひと回り大きくて、取り回しもその分大変。しかし4隅に付いたセンサーで、とにかくうるさいくらい警告してくれる(^_^;)

乗り心地は言うまでもなくフワンフワン。
車体が重いのでエンジンもそれなりにパワフルなんだけど、足回りがなんとも頼りなくて、カーブでは不安・・・
タイヤも弱々しく、少しアクセルを踏み込むとエンジンパワーを伝えきれずに空回りすることも。

燃費はリッター7.5kmほど。ジープよりはいいね(^_^;)

乗り心地や装備、なにより同乗者の評価を考えると非常に魅力的な車ではあるんだけど・・・


自分で運転するにはやや物足りない。

見た目のインパクトも運転する楽しさもジープの方が私は好きかなぁ(^_^;)


もう少し歳をとって、孫でも乗せてのんびり走るならこんな車もいいかな・・・と思ったけど・・・


700万円以上するのね(~_~;)


買えね~よ!( ̄◇ ̄;)






スポンサーサイト
 

コメント

この手のクルマの黒~いヤツが新年会と称して
兵庫県護国神社をちょっと南に下った恐~い所の
門を何台も通過したらしいです
クロでなくて良かったですね
2016/ 01/ 11( 月) 17: 50: 13| URL| 空っ風# -[ 編集 ]
 
マッサージチェアも付いてるんでしょ?
なわけないか(^^;
お顔は品がないなぁ。
そりゃジープのほうがいいですわ、ね。

Kachi//
2016/ 01/ 11( 月) 23: 03: 25| URL| Kachi# JYbKnxUI[ 編集 ]
 
この手の車は運転するより乗せてもらう時こそ真価を発揮しますよね。
月末は乗せて行ってもらおうかな~。何時頃出発するの?^^;
2016/ 01/ 12( 火) 07: 00: 29| URL| 蒼海# rYn6T.U6[ 編集 ]
 
この手のワンボックスカーには初めて乗ったんですが、同乗者のウケは最高ですが、運転手にとってはあんまり変わりませんねぇ(~_~;)
でかくて小回りがきかない分、デメリットの方が大きく感じました。
それこそ、黒塗りにして金の代紋でも描いとけば、違った優越感(?)が得られるかもしれしれませんが・・・(^_^;)
2016/ 07/ 02( 土) 13: 23: 28| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
顔つき(デザイン)はかなり若者向けのような感じで、若干安っぽい感じが・・・(^_^;)
何十年にも渡って世界中で愛されてきたジープのデザインにはとても及びませんよ( ^ω^ )
2016/ 07/ 02( 土) 13: 25: 45| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
そうですよね〜。
この手の車は自分で持ってても、嬉しくもなんともない。でかくて邪魔になる分、デメリットの方が大きいですね(^_^;)
おそらく、もう二度と乗ることはないでしょう(≧∇≦)
2016/ 07/ 02( 土) 13: 27: 21| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する