感染ルートは・・・?

自他共に認める「めんどくさがり」の私。

キャンプに行ってもテントをコツコツ組み立てるのはめんどくさいので



ワンタッチテントを愛用~(≧∇≦)


今まではコンロも全てカセットガスのお手軽コンロだったけど



このネイチャーストーブを買ってからは、こちらを愛用してます(^_^;)


暗くなって使うランタンなんかももちろんLEDランタン。お手軽で小さくて明るいので、非常に便利~!





そんな私。

日々平穏に暮らしていたにも関わらず、またもや伝染病に感染・・・




その結果・・・





謎の円盤や




変な木箱と一緒に




こんなものまでポチリ・・・(~_~;)


きっと東方にある修羅の国・茨城から飛んできたポチリする菌に感染したに違いない・・・


恐ろしいのはこの細菌・・・




なんだか必要のない、予備の部品まで一緒にポチってしまうという・・・(~_~;)




これはあれだね。

直前まで迷ってて「夏場は使わないからや~めた」って言ってた「武井バーナー 301A」と間違えたんだね。





そんなわけで生まれて初めての(めんどくさい)加圧式ランタンを購入した私。

燃料は「灯油」って書いてあるけど、我が家には灯油を使う暖房器具なんかはない。
なのでランタン用に買わないといけないんだけど、何を買えばいいのかもわからない。「ホワイトガソリン」はダメなのね? 「ファンヒーター用灯油」ってのもダメ? 着火用アルコールってどこで売ってるの?!





あ~!

なんでこんなめんどくさそうな物をポチったんやぁ~!





でも、初点火が楽しみ~( ^ω^ )









 

コメント

こんにちわ

相当強い菌ですね~
名古屋にも感染者がいるようですが..

なんかもっと南の私のところまで飛んできているようですw

ワクチンかなんか無いもんでしょうか?
2016/ 02/ 04( 木) 10: 51: 47| URL| ganmodoki# ..RNbF.E[ 編集 ]
 
ジーニーさん、こんにちは

今度3つのお願い叶えてくださいね!(ー人ー)
2016/ 02/ 04( 木) 14: 26: 44| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

ペトロマックスの本物、マジで買ったんですね!
燃料の灯油はガソリンスタンド、
アルコールは薬局やホムセンで売ってます

初点火、画像アップ楽しみにしてます♪
あと炎上も・・・
2016/ 02/ 06( 土) 11: 05: 37| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
うわっここでも灯油ランタンが!!
流行りなんですか?www
しかも真鍮?磨き甲斐あるけど手入れ大変ですよ~w
2016/ 02/ 06( 土) 20: 03: 57| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
お久しぶりです

私もつい先日、徳島日曜市でこれとほぼ同じ物を500円で購入して、沼に嵌まりかけてます。

アルコールを使わなくても付属のバーナーで点火は可能みたいですが・・・(笑)

危なそうな感じではありましたが・・・
2016/ 02/ 12( 金) 18: 18: 50| URL| jk# -[ 編集 ]
 
残念ながら現代の医学では如何ともし難く・・・
感染したら、なるべく安いもので症状を和らげるしかありません。

「新しいバイクが欲しい!」とかなる前に、グローブやヘルメットで少しでも満足感を得ながら、一刻も早く「忘れる」しかありませんよ。

お大事に。
2016/ 07/ 04( 月) 19: 26: 17| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ボハハハハハ〜!

ちゃんと叶えたったやろ?(≧∇≦)
2016/ 07/ 04( 月) 19: 53: 21| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
はい。
お約束の「大炎上」。

喜んでいただけましたか・・・(~_~;)
2016/ 07/ 04( 月) 19: 54: 24| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
はっはっは!
手入れ?!

わっはっは!

点けるたんびに大炎上で、磨くヒマなんてありませんよ!

・・・



はっはっは・・・(~_~;)
2016/ 07/ 04( 月) 19: 56: 43| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
お?

はまりましたか?!

え? 500円!?

それなら恐れることなく炎上できますね!(≧∇≦)



・・・私は恐れても恐れても炎上しますが・・・(~_~;)
2016/ 07/ 04( 月) 19: 59: 03| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する