スローパンクチャー

私の愛車
  

  
最近のお悩みは「ちょい漏れ」(~_~;)
  
オイルがガソリンが漏れているというのではなく、漏れているのは空気。
  
後輪のエアーがゆっくりと抜けていってるみたい(^_^;)
具体的には、2.5Barの適正空気圧を入れとくと、約1週間後には1.8Barになってる。で、そのままほっといても、それ以下には減らない・・・
   
なんで?!
   
こんな症状の時はまずバルブ交換。サクッと交換して様子を見るも、症状は変わらず・・・(~_~;)
  
タイヤの溝はまだまだ深いので、交換するのももったいない。なので、ツーリングのたんびにエアー調整をして様子を見ることに。
   
いつ何時、「プシュー」と一気に抜けるかわからないので、エアーの状態は常に気を配っておきたいところ。
   
   
   
はい。
前置きが長い時は・・・
 
そうです。
またなんか、買ったんですね~(^_^;)
   
今回購入したのは
   

  
「Airmoni Bike」。
ワイアレスのエアーモニターですな。
   

   
こんなの。
   
取り付けは簡単。
前後のタイヤのエアバルブをこれのセンサー付きキャップに交換して
   

   
付属のハンドルマウントでこのモニターをハンドルに取り付けるだけ。
   
サクッと取り付けてスイッチオン。
   

   
これがね。なかなかに正確。
エーモンのエアゲージと、電動コンプレッサーのゲージ、それぞれとぴったり同じ値を表示している。
   
しばらくはこれで後輪の空気圧をチェックしながら、いい感じにタイヤが減ってきたら交換してやろう。
   
明日は梅雨の晴れ間が広がる大阪。
久しぶりに走りに行ってきま~す!( ^ω^ )

 

コメント

お、これ系のエア圧モニタ気になってたんですよ。続報を楽しみにしてます( ´∀` )b
2016/ 07/ 02( 土) 12: 07: 09| URL| かみ# -[ 編集 ]
 
初めてコメントさせて頂きます。
以前から ブログ 読ませて頂いてました!!

おっきくて かっこいいバイクですね^^

私は 今 大型免許取得に向けて 教習所通いな日々を送っています。

歳のせいもあり なかなかにどんくさくて…(笑)

BMWのF800が欲しくて 大型免許 取得しようと頑張ったのですが 値段がたかくて…(泣)

手が 出ませんでした…(--〆)

先日 トライアンフ ボンネビル ストリートツインを 契約してきました!!

バイクの事 全然分かってないので いろいろ教えて頂けると うれしいです^^

またお邪魔しに来ます!

更新 もう少し頻繁に お願いしまーす\(^o^)/
2016/ 07/ 04( 月) 16: 04: 31| URL| みいぽん# -[ 編集 ]
 
普通のエアゲージは持ってるので、毎回しゃがみこんで測ればいいんですけどね(^_^;)

デブちんはしゃがみこんだりするくらいなら金を出して横着するんですよ(≧∇≦)

てなわけで、続報、お届けしますね〜( ^ω^ )
2016/ 07/ 04( 月) 20: 16: 44| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
コメント、ありがとうございます!
F800ですか! 軽くて扱いやすい、いいバイクだと思いますが、若干足付きが厳しいかも?

トライアンフのストリートツインなら足付きも良くて、独特のパラレルツインも扱いやすいみたいですね!

でっかいアドベンチャーを見かけても、煽ったりしないでね〜(≧∇≦)
2016/ 07/ 04( 月) 20: 20: 21| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する