夏装備

私の夏の制服と言えば
  

   
空調服~♫
今年、ニューカラーを購入しました~( ^ω^ )
   
しかし、この空調服。
ご存知の通り、ペラッペラ(^_^;)
   
そりゃそうだ。   本来は作業服であって、バイク用のジャケットじゃないからね(^_^;)
   
なので私は空調服の下にエルボープロテクターを付けてバイクに乗ってます。その方が空気が流れるので涼しいしね。
   
しかし。
   
バイク事故による死亡原因の多くは「胸部打撲」だそうな。よんどころなき事情により、胸部プロテクターは持っていない私。(でっかいサイズが売ってないだけだけどね)
   
はい。
   
またもや長い前置きにお付き合いいただき、ありがとうございました。
   
今回、購入したのは
   

   
これ。
定番の「エアバッグジャケット」。
   

   こんなの。
   
エンデューロタイプのロングジャケットで
    

   
メッシュ生地。
   

   
もしもの時は守ってくれるかな?
   
以前もエアバッグジャケットは持っていたんだけど、BMWのオフロードスーツを買ったので、秋冬用はヤフオクで売ってしまった。
変わって今回、夏用のメッシュジャケットを購入したというワケ。
   
嬉しくて、家のなかで着てみた感想は・・・
風が無かったら普通に暑い!!
バイクで走って初めてメッシュの効果が実感できると信じたい!(^_^;)
   
この夏は四国や信州を走ろうかと計画中。
このメッシュジャケットが活躍してくれるのも、もうすぐだ!( ^ω^ )
   
   
   
【エアモニターの続き】
前回ご紹介した「エアモニ」の続報。
   

   
取り付け時、前輪・2.2Bar、後輪・2.6Barに調整して、翌朝に確認したところ
   

   
それぞれ0.1Barずつ上昇。これは気温の上昇によるものかな?
  
ちなみに写真はないけど、高速道路走行中にはそれぞれ2.5、2.9Barに上がってた。
   
そんで、家に帰ってまた測ってみたら
   

  
やっぱり2.3、2.7Barに。
念のため、エーモンのエアゲージで測ってみても、全く同じ値でした。
   
結論としては、かなり正確かつ細かく空気圧を計測してくれる。なかなか便利なモニターといえる。
   
そしてもう一つは・・・
   
チョロチョロと空気漏れしてたハズなんだけど・・・治ったのか?!

スポンサーサイト
 

コメント

お、思ったより正確ですねぇ。

これは悩むなぁ……
2016/ 07/ 05( 火) 10: 48: 36| URL| かみ# -[ 編集 ]
 
って、ヤバくないのでしょうか?
ご無沙汰しています。hiro4@絶賛島流し中です。

歩いていてすれ違いざまに、タグを引っ張られたりしたら面白いかも・・。
2016/ 07/ 05( 火) 19: 45: 39| URL| hiro4@絶賛島流し中# FAvhPtbM[ 編集 ]
 
これね。なんかムダに正確ですね(^_^;)
温度によってこんなに上限するとは思いませんでした(^_^;)
2016/ 07/ 07( 木) 21: 31: 53| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
すれ違いざまに「ボンッ」も怖いですが、立ちゴケして「ボンッ」がありそうで怖い・・・(~_~;)
ボンベを交換すればいいだけなんですが、かなり心がやられそうです(^_^;)
2016/ 07/ 07( 木) 21: 33: 54| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する