ジビエ料理と夏の蕎麦

先週の土曜日。
フォグランプやエアーモニターを装備したアドベンチャーにまたがり、久々のツーリングへ。
   
気温34℃という都会を離れ、向かったのは兵庫県三田市の山の中。
   

   
狸が出迎えてくれたここは
   

   
古民家を改装したお店「十割蕎麦  山獲」。
   
これまで何度もお邪魔させていただき、美味しいお蕎麦を食べさせてもらったんだけど、今回はいつもと違って夕食どきの6時過ぎに到着。
   

   
夕方の涼しい風が吹き抜ける店内には
   

   
真夏でも使う時があるというストーブ。
でも、この日はそんなに冷え込んだりはしてないので
   

   
天井のファンだけで充分。
さて
今回いただいたのは・・・
   

   
キジ肉!
そして・・・
   

   
地鶏!
   
どちらもしっかりとした歯ごたえがあって、特にキジ肉は甘い脂がのっていてものすごく美味しい!(≧∇≦)
   

   
これまた地物の野菜と一緒に
   

   
バイクを見ながら炭火焼きをする幸せ( ^ω^ )
   
結構なボリュームの炭火焼きをいただいた後は、デザートの
   

   
麦とろ定食(≧∇≦)
   

   
混じりっけなしの十割蕎麦。最初は塩でいただくんだけど、これがまた美味!
さらに
   

   
自分ですりおろした生ワサビをタップリと入れたツユでいただいても当然美味!
   
美味しい鶏肉とお蕎麦をいただいて大満足の中、夕暮れの涼しい丹波路を気持ちよく走って帰ったのでした~。
   
   
あぁ・・・
   
もう、グルメブログに戻ってしまった・・・(~_~;)
   
   

 

コメント

最高ですね~、すばらしいメニューチョイスだと思います。
私もそのチョイスで、食べに行きたいと思います。
2016/ 07/ 06( 水) 18: 42: 51| URL| ポルコ# 5tf0wKG.[ 編集 ]
 
キジ肉は本当に美味しかったですよ!
甘味があって歯ごたえも良くて、一人前で結構なボリュームでした!
お蕎麦の方は言うまでもなく美味。
秋の新蕎麦の季節には、また行きたいと思ってます!(≧∇≦)
2016/ 07/ 07( 木) 21: 36: 43| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する