初めての韓国旅行

先日のこと。
暑くて暑くてどうしようもない日本を飛び出して、ちょっと韓国まで。
     

   
やはり灼熱の韓国まで、車でおよそ1時間。
   

   
あまりの暑さで人通りもまばら。
    

   
一歩、足を踏み入れると香るキムチのいい匂い( ^ω^ )
   

   
店先には日本の商店街ではあまり見ないような、美味しそうな食材が並んでいる。
   

   
やはりメインはキムチ。よくある白菜だけじゃなく、魚介類なんかもキムチになっていて、どれも美味しそう(≧∇≦)
     
辛くて美味しそうなキムチを見てたら喉が渇いた。
何か飲むかと探してみれば
   

   
こんなのを発見!(≧∇≦)
車じゃなかったら飲んでたんだけどね~(≧∇≦)
   
お酒は飲めないけど、そろそろお昼をいただきましょう。
   

   
さてと。どれにするかな?
   

   
30種の野菜が入ったピビンバ!
   

   
これだけの種類の野菜を摂るなんて、なかなかできないよね~( ^ω^ )
大変美味しゅうございました( ^ω^ )
    
お腹がふくれたら、今度はデザートをいただきましょう。
   

   
はい。
   
ん?
   
またピビンバ?!
  
いえいえ。これは
   

   
カキ氷!(≧∇≦)
石の器が凍っているのがわかるかな?
  
見ての通り、石焼きピビンバの丼一杯に盛られたカキ氷。デブちんで暑がりの私が「さ・・・寒い・・・」とつぶやくぐらい、体の芯から冷えました(^_^;)
   
  
お店に入ると「いらっしゃいませ~」と迎えてくれるんだけど、町全体が「韓国!」って雰囲気なので、日本語で話しかけられると返って違和感があるくらい、エキゾチックなコリアンタウンでした~( ^ω^ )
   

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する