うだるような暑さ

梅雨も終盤戦に突入し、雨降りの日は蒸し暑く晴れの日は焼け付くように暑いという、一年で最もいやぁ~な季節になりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
    
これだけ暑いとおかしくなるのは私だけじゃないようで・・・
愛用しているiPhoneのカメラまでおかしくなってきました(~_~;)
    

   
どことなく涼しげなこんな写真も
   

   
数秒後になるとこんな感じに・・・(~_~;)
    

   
屋外の景色を撮れば
   

   
立ち昇るカゲロウに包まれたみたいに、余計暑苦しくなる(~_~;)
   
実は原因はわかっている。
それは「振動」。
   
アドベンチャーのハンドルに取り付けたマウントに載せて走っているうちに、iPhone側の手ぶれ補正かなんかの機能がバカになってるんじゃないかなと・・・(^_^;)
    
カメラ機能を立ち上げてから数秒間はまともに撮影できるので、次のiPhone7が出るまではごまかしながら使おう(^_^;)
   
でも、ハンドルマウントの振動対策も考えとかないと、また同じことになるねぇ(^_^;)
   
どうしたもんかなぁ・・・(~_~;)
   

 

コメント

これは困りましたな~。
カメラのブレに対抗して、手をブルブルさせて撮れば打ち消されて綺麗に写るとか?
お試しあれ!(^^)v
2016/ 07/ 10( 日) 19: 46: 32| URL| 蒼海# rYn6T.U6[ 編集 ]
 
実はshumidderさん自身がブルブルしているのでは?(((゜▽゜)))

埼玉も暑いですよ~。
これからバイクはシーズンオフかな。。。( ̄▽ ̄)
2016/ 07/ 10( 日) 21: 42: 01| URL| may# PTyAAxIA[ 編集 ]
 
ね?
ブログの更新頻度が低い理由がわかったでしょ?
決して怠けてるだけじゃないんですよ?

いや、ほんま。
2016/ 07/ 10( 日) 22: 12: 10| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
そんなことはない!
ビールの数本も飲めば、手の震えはピタリと止まりますよ。

暑い中をバイクで走って、シャワーの後に飲むビールを想像しただけで・・・手が震えます(≧∇≦)
2016/ 07/ 10( 日) 22: 14: 19| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
こ、これはiPhoneの新機能ではwww
2016/ 07/ 11( 月) 17: 50: 56| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
違う! 違うのですよ!

・・・(血の涙)
2016/ 07/ 31( 日) 13: 11: 54| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する