秋の名残りと冬支度

西日本では今夜からまた雨降りとか・・・
  
なので今日は朝から走りに行こうと決めてました。
  
  
とは言え、家を出たのは午前10時( ̄∇ ̄)
  
特に行く宛もないので、軽い気持ちで「奈良の紅葉でも見に行くか」と、国道168号線をトコトコと南下。
  
ところが。
  
これがまた、大失敗・・・
   
   
誰も考えるのは同じようで、どこまでいっても渋滞ばかり・・・(´;ω;`)
   
「腹減ったなぁ~・・・」とか、ぼんやり考えながら走るも、何故かフルパニアのアドベンチャーでは、すり抜けもままならず・・・
   
結局、法隆寺インターから西名阪に乗って、名阪国道を東へバビュ~ン。
  
たどり着いたのは
  

  
近畿のライダーには有名な(?)道の駅 針T.R.S。
「はりてらす」って読んでるけど、合ってるのかな?
  
暖かい陽射しがさす駐車場前で
  

   
みなさん、自分の(?)バイクを眺めながら談笑中。
  
そんなみなさんを横目にスルーして、フードコートへ。
いただいたのは
  

  
名物の「トリトン丼」。
親子丼の上にたっぷりのキャベツとトンカツが乗っている。上はソースカツ丼、下は親子丼というしろもの。
  
何でこれが

  
トリトンなのかは全くの謎だけど、とにかくすごいボリュームであったのは間違いない。
さすがの私も最後の2口ぐらいがどうしても食い切れませんでした・・・(´;ω;`)
   
腹いっぱいでウプウプ言いながら向かったのは、同じ針テラスの中にある
   

   
クシタニのショップ(おじいさんは関係ありません)
  
いろいろと物色するも、目に付いたウィンターグローブは27000円となかなかのお値段・・・
目の保養だけして退散しました・・・
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
  
  
そこからやっとお目当の「奈良の紅葉」を満喫できるルートへ。
晩秋・・・というより初冬といった方がいいくらい、ひんやりと冷え込んだ山道をクネクネと楽しく走っていると、同じようなライダーさんとたくさんすれ違いました(^O^)
  
やがてたどり着いたのは
  

  
布目ダム。
晩秋を美しく彩る紅葉や
   

  
暖かな陽光にキラキラと輝く湖面を楽しみながら、ノンビリとツーリング。
   
久しぶりに一緒に走った
  

  
あどべんちゃんも、なんだか気持ち良さそう(^O^)
   
そんな秋を満喫したプチプチツーリングでした~。
   
  
  
  
そして・・・
  
家に着いたら何やらまたゴソゴソと・・・
   

   
こいつの
  

  
こいつを引っこ抜いて
  

  
こいつを付けたら、冬支度完了~(^O^)
  

  
寒い冬はこれとグリップヒーターが無いと乗ってられまへん♪( ´θ`)
  
てなわけで、バイクの冬支度は終わり~。
明日は雨降りらしいので、自宅の冬支度をしよう。
  
それは次回の講釈で。
   
   
   
   
  
  
  
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ




スポンサーサイト
 

コメント

紅葉 綺麗ですね(^-^)

トリトン丼 カロリー凄そう(((・・;)

食べ過ぎは ダメですよ~(>_<)


2016/ 11/ 30( 水) 00: 52: 06| URL| ゆばω# -[ 編集 ]
 
ゆばωさ〜ん!

コメント、ありがとうございます!

「トリトン丼」・・・敗北しました(´;ω;`)

かつては「枚方のギャル曽根」と呼ばれた(?)私も、どうしても完食できませんでしたよ・・・


この仇・・・打ってください!(笑)
2016/ 12/ 01( 木) 16: 49: 41| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する