スポンサーサイト

 

冬支度の続き・・・そして挫折

昨日
  

   
アドベンチャーの冬支度を終えた私。
  
そして今日は予報通り朝から雨降り。
  
そんなわけで朝から
   

   
こいつらと格闘。
   
中身は
   

   
こんなのや
   

   
こんなの。
そして
   

   
こんなのも。
   
   
見る人が見ればスグにわかるこれらのパーツ。
まずは下ごしらえから。
   

   
丸いプレートにドリルで穴を開けて
   

    
ドッキング完了。
   
こいつを
   

   
こんな風にはめて
   

   
はい。完成。
   
   
ガレージに持ち出して
  

    
ポンピング開始!
    

   
規定の圧力まで達したら、予熱バーナーに点火だ!
   
   
あれ?
     
   
ライターがない・・・。
   
   
誰もタバコを吸わない我が家には、ライターというものが存在しない・・・
キャンプ道具の中にあったとは思うけど、3階の秘密基地まで取りに行くのはメンドクセェ・・・
   
   
閃めいた!! 
    
そう言えば、先日メンテしたあいつが書斎にあるじゃない!
   
てなわけで
   
   
   

   
こいつで着火しましょう(^O^)
   
予熱バーナーを開けると、「生ガス」って言うのかな?  白く気化した灯油がすごい勢いで噴き出してくる。
  
それにカーバイドランプで火をつけるんだけど・・・
   
カーバイドランプの炎が当たっているところはちゃんと着火するんだけど、離すと消えちゃう。
   
何度やっても着火しない。
仕方ないのでGoogle先生に聞いた販売会社のHPを参照。
   

   
ふむふむ。予熱バーナーの噴射ノズルを付属の掃除針で掃除するとな。
でも、気化した燃料はものすごい勢いで噴き出してるので、ノズルが詰まってるようには見えないけどなぁ~・・・
   
それでも言われるままにノズルをコシコシと掃除して再度チャレンジ!
   
   
     
   
   
 
 
   
ここで心が折れました。
   
これはアレだね。
雨降りの日曜日だから、仕事をするのがイヤなんだね。
スマンスマン。
    
また今度にするわ。
   
   
   
  
そうつぶやいて、みなさんを箱に片付け・・・
   
   

   
仕事を立派に果たしても尚、燃え続けるカーバイドランプくんに寂しく話しかける雨の日曜日でした・・・
   
   
(´;ω;`)
   
   
   
   
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



スポンサーサイト
 

コメント

ブログ復活かな?^^;

出してきてそこまでチャレンジしただけでもえらいですよ。
わたしゃインドから来た奴を出す前に挫けてゴロゴロしておりました。(-_-;

シーズン前に動作確認しとかないと…^^;
2016/ 11/ 28( 月) 08: 25: 26| URL| 蒼海# rYn6T.U6[ 編集 ]
 
いやぁ〜・・・

まぁ、ボチボチと書いていきますわ〜(笑)



来月の川湯に持っていこうと思って準備してたんですが、とうとう着火できませんでした・・・

ポンピングして圧力を上げたら、給油口のあたりからシュ〜と空気が漏れてたり・・・

すっかり心が折れました・・・(´;ω;`)
2016/ 11/ 28( 月) 23: 49: 00| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
