の~んびりなお正月

2017年が始まって、久しぶりに何にも予定がないお正月。
   
   
あまりにヒマなので
   

   
散歩がてら、近所の氏神様に何度も初詣(?)
   
いやいや。
目的は
   

   
キャンプを思い出す焚き火の暖かさと
    
   

   
巫女さんのアルバイトをしてる娘さんの監視(笑)
   
参拝客にお餅を配り「ようお参りくださいました」と言うらしいんだけど、受け取った瞬間に「滑舌が悪いぞ」と指摘したった(笑)
   
そうそう。
目的はもう1つ。
   
昨年末から始めた
   

   
御朱印帳。
   
最近の御朱印ブームに乗って、我が氏神様でも今年からいただけるようになったらしい。
   
てなわけで
   

   
いただきました!(笑)
   
どうよ!  このサービス!
お寺と違って
  

   
あっさりとしたデザインが多いらしい神社の御朱印。なのに、我が氏神様はイラスト付き(笑)
   
これを70近い宮司さんが書いてくれるんだけど、目の前で待ってたら「できたらお呼びしますので・・・」と遠ざけられた。
  
茄子のイラストを描いてる姿を見たかったなぁ(笑)
   
   
   
さて。
   
これと言ってやることもないので
   

   
ローストビーフでもつまみながら、早々に飲んだくれましょうかね( ^ω^ )
   
・・・
   
・・・ 
   
・・・ 
   
    
   
こりゃあ、確実に太るなぁ(^_^;)
    
    
    
    
    
    
   
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ









スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する