
 

年休べりまっち

年が明けまして、本日より通常営業開始。
結局、この年末年始は12月28日から1月4日までの8連休だったんだけど、特にこれと言ってすることもなく、近年稀に見るダラダラとしたお正月でした(^_^;)
   
ところがギッチョンテレツクテン。
今年の3月までにはまだ、4連休と5連休が残っている(^_^;)
私が勤める会社は数年前から、年間20日間付与される年休を年度内に完全消化することが義務付けられている。ところが、今年度は何かと忙しく、未消化の年休がまだ4日も残っている状況。1月は年末年始や祝日で営業日数が少ないため、2月と3月で各月2日ずつ消化する作戦。
   
これができないと・・・
   
ボーナス時のインセンティブが減らされるという謎の制度・・・
   
ただでさえ安月給なのに、年休を取らないからボーナスを減らすってどうよ?
   
   
まぁ、こんなとこでグチっていても始まらない。
ちゃんと計画的に仕事をこなして、周囲にご迷惑をかけずに年休を取るようにするのも仕事のウチと諦めよう・・・
   
   
   
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ












 

コメント

おはようございます
そしてお久しぶり^^

すんげーウラヤマシイ話です^^;
2017/ 01/ 06( 金) 07: 01: 32| URL| wonderboy# -[ 編集 ]
 
遅ればせながら、明けましておめでとうございます(^_^;)
大変ご無沙汰しております!

仕事の量は変わらずに強制的に休みを取らされるので、こちらは調整が大変です(^_^;)

良い事ばかりじゃなかとですよ・・・
2017/ 01/ 10( 火) 17: 07: 09| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
