い・・・いんぐりっしゅ・・・

昨年から、仕事で英語を使う機会が増えてきました。
     
私の英語力ではとても間に合わないため
   

   
お手軽なオンライン英会話を始めました(^_^;)
   
これなら、パソコンもカメラもマイクも用意することなく、iPhoneを使っていつでもレッスンを受けることができます。
   
会員登録してサイトにログインすると
   

   
こんな風に、今、レッスンを受けることが可能な講師の一覧が表示され、好きな講師を選択して1回30分のマンツーマンレッスンを受けるという仕組み。
    
昨年から計18回のレッスンを受けたんだけど、講師によって満足度は様々。ただ単に30分間、片言の英語で雑談するだけの講師から、テキストに沿ってビッシリと指導してくれる講師まで、いろんな講師がいる。
   
私のお気に入りの講師は
   

  
この先生( ^ω^ )
  
私が初めてレッスンを受けた先生。私の上達具合を把握してくれており、「あと3回、レッスンすればここまでできるわよ」と、長期的なレッスン計画を立てて指導してくれる。
   
いまのところ、なんとか楽しくレッスンを続けてるんだけど、英会話は実践が命。会議なんかで本物の英語に触れて、早く仕事で使えるようになるのが、今年の目標です( ^ω^ )
   
   
さ。
   
これからまた、レッスンだ!
   
   
   
   
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ











スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する