スポンサーサイト

 

騙された・・・とは言うまい。

昨年の・・・夏ごろかな?
ネットで見つけた
    

   
こんなの。
   
メガネのツルに付けて、ウインクをするとシャッターが切れるウエアラブルカメラ。
   
製品の試作版までできていて、あとはネット上で出資者を募り商品化を図る「クラウドファウンディング」として、出資者を募集していた。
   
バイクに乗っていてふと見つけた美しい景色や、思わぬ事故現場など、とっさの際にカメラの準備ができずに惜しい思いをしたことが度々あるので、こいつぁいいや!と、私も出資させていただいた。
   
製品の量産と出資者への配布は当初、昨年の12月の予定だったんだけど、それが「1月から2月に延びます」というメールが届いたのが昨年の秋。
いや~な予感もしながら、仕方ないかと大人しく待っていると、今朝になって
   

   
4月以降になるって・・・
    
当然、
   

   
「騙された!」と思う出資者もいるわけで・・・
    
    
私の場合は・・・それほど騒ぎ立てずに、より良い商品が届くことを期待してのんびり待ちましょう。
ゴールデンウィークのロングツーリングに間に合えば嬉しいんだけどね(^_^;)
    
    
    
話は変わって。
今日も朝からスッキリとしない空模様。
なので朝から
    

   
車のオイル交換へ。
   
いつもはディーラーで交換するんだけど、予約をしてなかったので、今回は我が家から歩いていける距離にあるオートバックスへ。
   

   
たくさんあるオイルの中から、今回は
   

   
こいつに決定。
お店の人曰く「エレメント交換が無ければ4リットルあれば充分でしょう」とのこと。
   
待つこと数分でピットから呼び出し。
どうやら、予想よりもたくさん入るみたいで、もう1リットル追加で購入してくださいとの事。
釈然としない思いもあるけど、ここは大人しく従うしかない。
   
と、売り場に戻って探してみると同じオイルの1リットル缶が無い・・・
在庫も無いらしく、店員は「3リットル缶を買っていただいて、残りは家に持って帰って・・・」すると、この瞬間に立ち昇った私の殺気を感じたのか、スグに横から店長が登場。
   
「さ・・・3リットル缶の1/3の代金で量り売りさせていただきますので・・・」
   
うむ。それならば・・・と、思ってふと横を見ると、オイル添加剤なるものが売っていた。高性能オイルに添加することでエンジン性能や燃費の向上を図るとかなんとか。
   
「これ入れたら、ちょうどいいんじゃね?」と尋ねて見ると店長&店員は揃ってオススメしてくれた。
    
かなりの胡散臭さを感じながらも値段的にはあまり変わらないのでオイル添加剤とやらを試してみることに。
    
   
う~ん・・・
    
   
エンジン音が静かになったような気も・・・するか?
(プラシーボ効果)
    
   
   
クラウドファウンディングにしても、オートバックスにしても、当初のこちらの思った通りでは無いけれど・・・
     
    
    
   
騙された・・・とは、言うまい。
    
    
   
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ












スポンサーサイト
 

コメント

遅くなりました、今年もよろしくお願いいたします。

ウインクでシャッターが切れるカメラですか、画期的です。
バイク乗りには人気が出そうですね~。

時間がかかっている分、良いものができると良いですね♪(^_^ゞ
2017/ 01/ 09( 月) 19: 30: 46| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
明けましておめでとうございます(^_^;)

良いでしょ?これ。
問題はヘルメットをかぶっても使えるかどうかなんですが・・・

るーのぼさんとこにベビーが誕生したら、これがあれば可愛い写真がたくさん撮れますよ!
2017/ 01/ 10( 火) 17: 09: 09| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
