息抜き

日々の激務(?)に疲れた私を、一時の間、癒してくれる時間。
   
それは、一人静かに書斎で読書をする時間。
   
   
今、読んでいるのは
   
   
      

   
これ(笑)
   
先日、レンタルしてきたこの漫画。
いやいや、たかが漫画と侮ることなかれ。
   

   
この様に、書道の歴史や様々な技法などについて詳しく解説してくれる。
   
先日から御朱印集めを始めた私。
目の前で見事に書き上げられる美しい文字を見て「自分もあれくらい書けたらなぁ」と思って、勉強がてら読み始めたのがこの「とめはねっ!」。
   
(こう見えて、中学校の国語科と書道の教員免許を持っていることはヒミツだ)
    
   
でもやっぱり、なぁんにも考えずに読める
    

    
こんなのの方が楽でいいなぁ(^_^;)
    
    
    
髪型にも好感が持てるし・・・
    
    
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ













 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する