気分だけでも・・・

今日は朝からいい天気♫
   
「よし。バイクでどっか行くか!」
   
   
・・・バッテリーがあがってて、ピクリとも動きまへん(^_^;)
    
   
充電器につないで待っている内に、空からチラホラと白いものが・・・
   
やがて、冷たい風が強くなってきて・・・
    
   
エンジンがかかるまで充電できたことを確認し、そっとカバーをかけました。
    
   
   
   
お昼を回って。
   
キャンプ道具の整理をしていたら、ふとある物を発見。
   
てなわけで・・・
   
   
   
     
   

   
見つけたダッヂオーブンで玉ねぎを炒める。
ハーブソルトをかけてアメ色になるまで。
焦げ付かないようにゆっくりと。
   
その間に
   

   
肉を準備。
   

   
一口大に切って、ハーブソルトと黒胡椒で味付けしたら
   

   
ダッヂオーブンにぶち込む。
   
中火で炒めながら
   

   
じゃがいもの皮をむいて
   

   
サイコロ状に。
   
そうこうする内に
   

   
お肉にも火が通ったら
   

   
水を入れてグツグツ。
  
アクを取り終えたら
    

   
重たいフタをして弱火で煮込んで出来上がり~。
    
   
 
   
あまりの寒さに外に出るのは断念したけど、ダッヂオーブンで気分だけでもキャンプ♫
   
   
   
   
   
今夜は大阪でも雪が降るみたい。
みなさん、暖かくして
   
   
   
   
お休みなさい( ^ω^ )
    
   
   
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ














 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する