がんばれ豪栄道

大関・豪栄道豪太郎。(本名:澤井豪太郎)
   
私の住む大阪府枚方市のお隣、寝屋川市出身のお相撲さん。
   
どういう関係か知らないけど、毎年節分の日に我が家の近くにある氏神様
   

   
春日神社に来てくれる。
   
小さな神社の狭い広場の真ん中にパイプ椅子を置いて、そこにドデンと座っているだけだけど・・・
   
最初に見たのは、豪栄道がまだ幕下の頃じゃないかな?
ちょんまげを結った頼りなさそうな若者が、取り巻きの村の爺さん達に囲まれて恥ずかしそうに座ってたっけ。
   
力士は元来、神様のおつかいとか。
冬の日差しに照らされた顔は、そう言えばどことなく神々しいような、ただのニキビ面のような(笑)
   
そんな若者がドンドンと番付を上げていき、今や横綱を狙おうかという勢い。
(今場所はイマイチだけどね~)
   
   
そんな風に、なんとなくご縁・・・というか、親近感のある豪栄道関。
   
   
   
   
今年も来てくれるのかな?
    
   
   
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
















 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する