スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

北海道ツーリング 2017  ~まだまだ物欲編~

素敵な
   

   
ランプと
   

   
かっこいいバーナーをゲットして大満足の私。
   
   
しかし、これくらいではゴールデンウィークを棒に振ったストレスは解消されない(笑)
   
まだまだ続く「ポチリスル感染症」の恐怖・・・
   
   
続いては
   

   
これ。
   
なんだと思います?
   
   
よーく見ると、先端にレンズらしきものが写ってるんだけど、画像がイマイチで分かりにくいかな?(^_^;)
   
じつはこれ、カメラなんです。
   
見るからにちゃっちくて、おもちゃのようなこのカメラ。
「BLINCAM」といいます。
   
この商品。まだ市販はされてなくて、いわゆる「クラウドファウンディンク」ってやつ。
   
商品コンセプトをネットなどで提示して出資者を募り、集まった資金で商品化を図るというもので、こいつを見つけたのが昨年の今頃。
   
私も出資(商品代金にあたるもの)して、昨年末には手元に届くハズだったんだけれど、開発スケジュールが延びに延びて、ようやく先日から出荷が始まったらしい(^_^;)
   
なぜこの「BLINCAM」に興味を持ったか。
それは、「ウインクでシャッターが切れる」から(笑)
   
メガネのツルの部分にこいつを装着しウインクすれば、その動作を検知してデジカメのシャッターが切れるらしい。
   
撮影した画像はペアリングしたスマホなどに即時転送されるので、その場で見ることができる。
  
   
ツーリングなどで美しい景色や思わぬハプニングに出会った際、すぐにスマホやカメラを手に取って撮影する事ができない場面がある。
「BLINCAM」なら、初めからメガネに装着しておけば、「あっ!」と思った瞬間にシャッターが切れる。
   
これって良くね?
   
   
動画であれば
   

  
パナソニックのウェアラブルカメラを持ってるんだけど、シャッターチャンスをモノにするためにはずっとカメラを回りておかなければならない。
   
てなわけで昨年、ポチっとしちゃったワケです(^_^;)
   
   
やれやれ。
   
     
   
   
   
   
さてお次は・・・
   
   
   
  

   
上のスクショをご覧ください。
  
これは、我らが愛する「ドッペルギャンガー」のサイトのスクリーンショット。
  
下から2段目の右側にご注目!
   

  
写真の左端に写っているのは、私の「T-501」というテント。
右端には私の「ランドステーション」も写ってます(o^^o)
   
どこから入手されたのか、陣馬形山でのキャンプの写真がドッペルギャンガーの公式ホームページに使われてます!
ドッペル教信者として、これほど光栄なことはございませぬ!(笑)
   
  
それはさておき。
   
ここに写っているT-501。
私が初めて買ったワンタッチテントで、今から・・・5~6前かな?
   
ワンタッチでかなり大きな居住空間を作れるので、今まで使ってきたテントの中で一番よく使ってました。
   
ところが・・・
   
今年の初めに行った川湯温泉のキャンプで使った際、所々にカビが発生しているのを発見・・・
   
それだけならいいんだけど、夜中にトイレに起きた時に、入り口のファスナーが噛んでしまって、とうとう閉まらなくなってしまった・・・
   
テントは他にもたくさん持ってるんだけど、T-501の広さでワンタッチというのは持ってない。
   
そんな折。
  
九州行きをあきらめた今年のゴールデンウィークに、大阪の万博公園で
   

   
アウトドアフェスタなる催しが開かれました。
  
ロゴスやコールマンと言った国内外のキャンプ用品メーカーがブースを出店して、展示即売会をするという恐ろしい催し・・・
   
そんなメーカーの中には当然
   

   
ドッペルギャンガーもあるわけで・・・
   
これまた
   

   
魅力的な商品がお安く買えるわけで・・・
   
しかも
   

   
目の前に実物が展示してあるわけで・・・
   
   
この状況で私が何も買わずにいらりょうか!
   
てなわけで
   

   
こんなの買っちゃいました(^_^;)
   
大きさはT-501と同じくらいで、もちろんワンタッチ。
ご覧のように大きな前室が付いてて、幕を跳ね上げるポールまで付いてる。
しかも、仕舞い寸法はT-501よりずっと小さい。
   
ただし、発売は6月中旬なので、まだ手元にはありません(^_^;)
   
早く届いて欲しいなぁ(o^^o)
   
   
そんな新しいテントを迎えるにあたって、失礼があってはなりませぬ。
   
テントの中で使うものも、なるべく綺麗で新しいものにしなければ! 
   
   
   
   
苦しすぎる言い訳はこれくらいにして・・・ 
   
  
   
   

   
こんなのも買っちゃいました・・・
   
   

   
ヘリノックスのコットワン コンパーチブルというコット(簡易ベッド)
   
同じロータイプのコットは
   

   
こんなのを持ってるんだけど、組み立てにかなりの力が必要なのと、長年私の体重を支えてきたためにシートが伸びてきて、寝ると腰にフレームが当たるのよ・・・
   
ヘリノックスの方は足が3本の割に、耐荷重が145kg!
組み立てにも全然力が入らなくて、おまけに足が3本なので簡単!
   
いやぁ~。これまたいい買い物をしました(^_^;)
   
   
   
述べ2日に渡ってご紹介させていただきました「物欲編」もこれにておしまい。
   
これからは、楽しみな楽しみな「計画編」の続きが始まります(o^^o)
   
   
乞うご期待~
   
   
   
   
   
   
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ

















スポンサーサイト
 

コメント

おー! BLINCAM!
めちゃめちゃ気になります。
インプレ待ってまーす♪ヽ(´▽`)/
2017/ 05/ 26( 金) 20: 17: 51| URL| かみ# -[ 編集 ]
 
しばらくの冬眠のあとはアクセル全開ですね~
私のテントなんてもう30年物でっせ~

さて、RTを直さないと(笑)

Kachi//
2017/ 05/ 26( 金) 22: 45: 22| URL| Kachi# Qm9A/w02[ 編集 ]
 
でしょでしょ〜?(o^^o)

単車乗りには魅力的なガジェットだと思うんですよ!

ツーリング中に「あぁ、今の景色、綺麗だったなぁ」って、後悔することも多いですしね(^_^;)

問題は、あれを付けてヘルメットをかぶった時、こめかみが痛まないかと・・・(^_^;)

ま、その時は内装を削りますかね?(^_^;)


届いたらまた、インプレ報告させていただきます!
2017/ 05/ 27( 土) 06: 09: 29| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ご無沙汰しております(^_^;)

かなりサボってましたが、またボチボチと始めてみようかと思いますので、よろしくお願いします(o^^o)


30年モノですか!? すごいですねぇ(^_^;)
私は手入れが行き届かず、カビが生えたことを口実に物欲を満たしてしまいました(^_^;)

30年先まで使えればいいんですけどね(^_^;)
2017/ 05/ 27( 土) 06: 13: 24| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。