
 

大池高原キャンプツーリング (1日目)

快晴の土曜日

家を出たのは

午前5時35分。
いつも渋滞している大阪の街も

ガラガラでとっても走りやすい。
まずは、待ち合わせ場所のコンビニへ。そこで今回ご一緒するメンバーのひとりと合流し、名神豊中インターから高速に乗って

滋賀県の多賀サービスエリアに到着したのは午前8時過ぎ。そこでもうひとりと合流したら、小牧ジャンクションから中央自動車道に入って

恵那峡サービスエリアで休憩。
目的地である長野県の大鹿村にある大池高原キャンプ場まではもうちょっと。

トンネルを抜けて

滝を眺めながら走ること1時間あまり。到着したのは

大鹿村役場。ここでキャンプ場の使用料400円を支払い、近くの

「塩の里」でようやくお昼ご飯。
いただいたのは

鹿焼肉定食(980円)
脂身の無いアッサリとしたお味で、とっても柔らかいお肉。でも、それ以上に美味しかったのは、付け合わせの手作り豆腐だった。
お腹がふくれたら

こんな舗装林道をクネクネと走ること30分あまり。ようやく

大池高原キャンプ場に到着。
時刻は午後2時過ぎ。早く着いたので、テントの設営を終えたら温泉にでも行こうかと思っていたのだが、ここまでのクネクネ舗装林道をまた往復することを考えると・・・や~めた。
そんなわけで、テントの設営後は特にやることもなくのんびりと過ごした。キャンプ場から歩いて行けるところにある食堂で缶ビールを購入したら、店員のおばさんが

山菜の天ぷらをくれたので、いつものように

コクピット(?)をセッティングして早々に飲んだくれる。

このキャンプ場。きれいに整備されていて



とっても綺麗。(ちなみに奥に写っているのはブロ友のていじんさんのアドベンチャー)
やがてだんだんと陽も落ちてきて


夜宴スタート。ていじんさん、ななかげさんの他、同じツーリングクラブのメンバーを入れて総勢7名。ひとしきり飲んで食べたら

サプライズの誕生日パーティー♪
山の中のキャンプ場で食べるケーキってのも、なかなかオツなもんでした。
そんなこんなで

夜も更け、みんなが寝たのは午後11時半。あちこちのテントから聞こえる恐竜の咆哮のようなイビキに包まれながら楽しいキャンプの1日目が終わったのである。



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

 南信州のキャンプ場は何箇所か行ったのですが、大池高原キャンプ場には行ってないんですよ。同じ大鹿村の鳥ヶ池には去年行きました。
 それにしても大勢で楽しそうですね。キャンプ場でバースデーケーキまで出てくるなんて凄いですね。良く崩さずに運べた物です。
用事がなければ隣でこっそりキャンプしに行ったかもです?^^;
2011/ 05/ 23( 月) 22: 46: 40| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
蒼海さん

コメントをいただき、ありがとうございます!
キャンプのとき、ていじんさんと蒼海さんの話題も出てたんですよ(笑)
今度は蒼海さんもぜひご一緒にキャンプしましょう!

バースデーケーキを買うときは苦労しました。ケーキ屋さんにメジャーを持って行って、「このケーキを買ったらどの箱に入れてもらえますか?」と尋ね、箱の寸法を図ってアドベンチャーのパニアケースに入るかどうかを確かめた上で買ってきたんですよ(笑)
2011/ 05/ 23( 月) 23: 17: 28| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
おはよございま~す

この大池高原キャンプ場、本当にいいところでしたね~
これだけ貸切状態になるキャンプ場も中々ありません。

それにロケーションも良いし、数人でキャンプするには最高な場所。

ところでコットで寝転ぶななかげさん、
本当に我が物のようにお振る舞いになってますね~(笑)

またご一緒させて下さい。

次の記事も楽しみにしています!
2011/ 05/ 24( 火) 05: 11: 41| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
最近はごった返すキャンプ場が多いので貴重ですな!
2011/ 05/ 25( 水) 07: 25: 05| URL| 熊鹿夫婦# sDAh0ojQ[ 編集 ]
 
ていじんさん

このキャンプ場は、アクセスが若干(?)悪いため本当に貸し切りでしたね!
水周り等の設備も綺麗で、ロケーションも最高なので、思わぬ穴場かもしれませんね!
2011/ 05/ 25( 水) 22: 49: 55| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
熊鹿夫婦さん

初めまして! たーさんのブログで何度もお見かけしております! よろしくお願いします。
大池高原キャンプ場は、施設もロケーションも本当に綺麗でオススメなんですが、たどり着くまでが大変です (⌒-⌒; )
2011/ 05/ 25( 水) 23: 05: 21| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://shumidder.blog119.fc2.com/tb.php/165-e92547c5
