久々のツーリング&オプティマス大活躍

晴天に恵まれた今日。
   
久しぶりに早朝からあどべんちゃんにまたがって出発! 
   
目指すは滋賀県の奥伊吹スキー場で開催されている「2りんかん祭り」!
   
名神高速の米原インターで降りて、途中の道の駅「伊吹の里  旬菜の森」で
   

   
朝ごはん(o^^o)
このイチゴが甘くて最高でした(o^^o)
   
ふと見ると、お忙しいお仕事の合間を縫って
   

   
こんな方々もお見えになっていました(^_^;)
   
聞こえてきた会話。
仮面ライダー1号「なかなかいいですね! またがってみてもいいですか?」
  
仮面ライダーV3「どうぞどうぞ!」
   
ライダー同士では上下関係はなくて、敬語で話されてすんですね(笑)
  
もう、この会話がツボにはまって、笑いが止まりませんでした(笑)
   
そんなみなさんが出発されるご様子。
慌ててカメラを向けると
   
   
   

   
ビシッとポーズを決めてくれるストロンガーさん(笑)
  
一人だけスクーターでしたが、文句なくダントツでノリノリでした(笑)
   
   
お腹も膨れたし、この辺りの平和は大丈夫みたいなので、そろそろ出発しましょう。
   
走ること30分ほどで
   
 
   
会場に到着~(o^^o)
   
あどべんちゃんを
   

   
駐輪場に停めたんだけど・・・
   
   

   
帰り、どこに停めたかわかるかなぁ・・・(^_^;)
   
   
そこからトコトコと歩いて会場へ。
   

   
ちょいときになるホンダのCRF250ラリーを眺めてみたり
   
舞台では
   

   
バイク川崎バイクがバイクの話しをしてたり。
   
そんな折
   

   
あっ!
   

  
V3さん・・・
サイクロン号を下取りに出すつもりですか?(^_^;)
   
   
一通りのブースを見て回ったけど、これといって欲しいものもなく、1時間も経たずに撤退(^_^;)
   
ここまで来るのに片道2時間以上かかってるんだけどね(^_^;)
    
   
そこからはしばらく下道を走って、琵琶湖の湖岸道路へ。
   
途中のスーパーで食材を買い込んで、湖岸緑地の一つでお昼ご飯(o^^o)
   
空いていた東屋をお借りして
   

   
さてと。始めますか!
   
   

   
セッティング&ポンピングしたら
   

   
アルコールを使ってプレヒート。
   
充分に温まったところで、波動エンジン接続点火!
   

   
今日は風が強くて、なかなか炎が安定しなかったけど、なんとか無事に着火(^_^;)
   
まずは
   

   
ソーセージを焼いて見ました(o^^o)
   
強風など物ともせず、豪快な強火でガンガン焼いてくれるオプティマスさん。
   
いやぁ、こりゃすげぇ!
   
カセットガスのシングルバーナーでは、こうはいかないね。
こりゃあ、なかなか良い買い物をしたなぁ(o^^o)
   
そんな風に気を良くして、お次は
   

   
こいつをいったろかい!!
   
こんなに大きいステーキは、以前、千葉県のレブステーキでいただいた「さがり1ポンド」以来だ(^_^;)
   
お味はレブに及ぶハズもないけど、これはこれでしっかりと焼けて美味しくいただきました(o^^o)
  

   
美味そうでしょ?(o^^o)
   
肉ばかりでは健康によろしくないので
   

   
きちんと野菜もいただき、最後は
   

   
お湯を沸かしてコーヒーを。
   
オプティマスさんに、この「ジェットボイルもどき」のヤカンだと、あっという間にお湯が沸きます。
   
   
すっかり空腹を満たしたら時刻はもう午後5時前。
  
サクッと撤収したら出発~!
   
   
   
次に向かったのは、近江八幡にある
   

   
クラブハリエ日牟禮本店。
   
ところが・・・
   
ここのカフェは17時ラストオーダー・・・
   

   
う~ん・・・   ジョージ、ショック!(故 島木譲二)
   
   
   
   
そんなわけで、帰りは竜王から高速に乗ってバビューン!
   
自宅に到着したのはすっかり暗くなってからでした(^_^;)
   
   
本日の走行距離は400kmあまり。
アイドリング中に時々、回転がスーッと落ちることがあるので、今度調整してみよう。(覚書)
   
   
   
7月の北海道ツーリングに向けたマシンチェックを兼ねて久しぶりにガッツリと走ったけど、アイドリング以外は快調そのもの!
  
やっぱ、あどべんちゃんは最高だね(o^^o)
   
   
   
   
   
   
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



















スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する