ロックストラップ

午前中に手術して、その後で仕事へ。
   
しばらくすると麻酔が切れてきて、痛みに顔を歪めながら仕事を終えて・・・
    
   
帰ってくると
    

   
こんなのが届いてました(o^^o)
   
バイクや自転車に荷物をくくりつけるための「ロックストラップ」という商品。
   
先日、北海道ツーリングの情報収集のためにいろんな人のブログを拝見してた時に紹介されてました。
   
伸縮性のある紐の両端が
   

   
輪っかになっていて、バイクのキャリアなんかのパイプ部分にあらかじめ取り付けておくと
   

   
プラスチックのバックルをはめるだけで荷物が固定できるらしいけど・・・
    
   
思ったより細いなぁ(^_^;)
   
   
説明をよく見ずにポチってしまった・・・(~_~;)
   
   
まぁ、バイクへの固定だけでなく、キャンプ道具の固定なんかにも応用できそうなので良しとするか・・・
    
   
でも・・・ 
   
   
   
   

   
2セットも買っちゃったんだよなぁ・・・(^_^;)
   
    
    
   
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ






















#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト
 

コメント

12mm幅ってのもあるんですねえ。
確か私のは25mm幅で最長のだったかな。
いい製品ですよ。
2017/ 05/ 31( 水) 23: 07: 33| URL| mikkie# jzoRvsuU[ 編集 ]
 
おぉ! mikkieさんもオススメですか?!
これは嬉しい(o^^o)

あれこれと使い道を考えてたら、娘に「あ、カブにちょうどいい!」と、没収されてしまいましたよ(^_^;)
2017/ 06/ 01( 木) 08: 05: 23| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する