宅配レンタル TSUTAYA DISCAS

先月のこと。
   
仕事に備えてロングツーリングの予定を白紙に戻したため、自宅でヒマを持て余すことを想定して「宅配レンタル」サービスとやらに申し込んでみました。
   
ネットで注文するとその商品が郵便で届いて、視聴後にまた郵便で送り返すと入れ違いに新しい商品が送られてくる仕組み。
   

   
私はスマホに専用アプリをインストールして利用してます。
   

   
こんな封筒に入って
   

   
ガンダムさん達が我が家にやってきました。
   
観終わったらまたこの封筒に入れてポストに投函するだけ。
   
私の場合、週に2~3往復します。
1回につき2枚(2タイトル)ずつ借りれるので、月にすると約8~10タイトルほど借りられることになります。
   
便利なのは、専用アプリにあらかじめ借りたい商品をたくさん登録しておけば、次から次へと勝手に送ってきてくれるところ。
  
もちろん、送ってくる順番も自由に変えられますし、何より在庫量が豊富なので、観たいもの聞きたいものがかなりの確率で借りることができます。
   
   
私の場合・・・
   
むか~しから好きだった「さだまさし」のCDを片っ端から借りて、車の中でずーっと聴いてきました。
  
その結果・・・
   
ファン歴35年目にして初めて、ファンクラブに入会するほど、「さだまさし熱」が高まっております(笑)
   
   
少し前に話題になった旧作や、ふと聴きたくなった歌などなど、定額で借りることができるので非常に便利です。
    
   
私のように歩いていける範囲にレンタルショップが無い方には、オススメですよ~(o^^o)
    
    
   
   
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
























スポンサーサイト
 

コメント

ロングツーリングの予定を白紙にΣ(°д°lll)!! 
近場でも、出かけられるといいですねー。
2017/ 06/ 02( 金) 17: 23: 44| URL| may# PTyAAxIA[ 編集 ]
 
いや、結局はカレンダー通りに休めたんですけどね(^_^;)

予定では5月1日と2日も休んで10連休にして、九州を走る予定だったんですけどね(^_^;)

北海道、一緒に走れたらいいね〜(o^^o)
2017/ 06/ 03( 土) 21: 46: 48| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する