北海道ツーリング  2017  ~荷造り編~

あどべんちゃんに
   

   
工具箱を2つ追加して、さらに積載量がアップしたのはいいんですが・・・
   
実際にどれくらいの荷物が必要なんでしょう?
   
   
北海道ツーリングの日程は7月7日(金)の夜から7月16日(日)の夜までの9泊10日。
  
前回はすべてビジネスホテルやペンションに泊まり、1回もキャンプしなかったんですが、今回はキャンプがメイン。それなりに持ち物も増えてしまいます。
   
   
てなわけで
   

    
並べて見ました(笑)
左上から、カメラに三脚、その下がグランドシート。右の緑のボトルは灯油。その下がパンク修理キット。そのまま下に行って、チェアとテーブル。一番上のでかいのがテントでその下が折りたたみテーブルとコット。真ん中がクーラーバッグでその右がシュラフ。真ん中下の小さいまな板の下にある紺色のカバンにはアルコールを入れたボトルやチャッカマン、ビニールテープなどの雑貨。その右の赤いカバンにはお箸やナイフ、スプーンなどの食器類が入ってます。
その右の黒い袋の中に鍋・コッヘル・シェラカップに
   

   
オプティマスNOVAが入ってます。
   
で、最後が右下のダウンブランケット。
   
これらをGIVIの防水バッグや、パニアケースのインナーバッグとして使っているコールマンのクーラーバッグに詰めると
   

    
こんな感じ。
   
これならフルパニアのあどべんちゃんには余裕で詰めます。それどころか、かなりスカスカかも?(^_^;)
   
   
他に忘れ物がないか、じーっと考えてても始まらないので、今週金曜日から「予行演習」に行く予定(o^^o)
   
そこで実際にこれらの道具を使ってみて、忘れ物がないか、不要なものがないかを確かめてみます(o^^o)
    
   
   
   
   
   
あっ! 
    
   
   
   
   
   

   
ランタン忘れてた!!
    
   
   
   
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ





























 

コメント

ご無沙汰してます
僕も北海道行きの荷物をまとめなきゃいけないのに
まだ全然です、ていくかキャンプ自体久しぶりで何を持って行けばいいやら
いつものパターンで直前にバタバタして色々忘れそう(笑)
シラルトロ湖へ行きますのでお会いできるのを楽しみにしてます
2017/ 06/ 14( 水) 21: 09: 39| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
こんにちは。同じBMWのブログ書いてます。
マットが入ってないけれど、コットに寝るからいいってことですね?コット下からの冷気対策はどうなのでしょうね?
コットは軽いもののようですが、仕様が分かれば教えて下さい。
2017/ 06/ 15( 木) 19: 14: 31| URL| WRT# O5TZo/Qs[ 編集 ]
 
コメント、ありがとうございます(o^^o)

今回はマットを使わずにコットの上に冬用シュラフで行こうと思ってます。
コット下からの冷気がひどいようであれば、コットの上にダウンシュラフを敷いて、その上に冬用シュラフで充分でした。
(2月に和歌山で真冬のキャンプをした時もそれで必要充分だったんですよ)

コットの仕様ですが、こちらのAmazonのページをご覧いただく方が、私が説明するよりも詳しくて正確だと思います(^_^;)

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01DET6MUU/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1497538591&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=%E3%83%98%E3%83%AA%E3%83%8E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9+%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88&dpPl=1&dpID=31uGGCH-F3L&ref=plSrch
2017/ 06/ 15( 木) 23: 57: 07| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ふっふっふ。

聞きましたよ?


TREKさんもカヌーに乗ってくださるそうですね!

ありがとうございます!


みんなで楽しい思い出になるか、釧路湿原の溺死体になるか・・・



嘘です! 大丈夫! 脂分が多い私は水に浮きますので、もしもの時は私につかまってください(笑)
2017/ 06/ 16( 金) 00: 03: 49| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
北海道への荷造り写真を見ると、
実に羨ましく感じます。
荷物は少ないくらいの方が、
たっぷりお土産買えますね。
念のためガスバーナーも…となると、
液燃は使わなくなるんですよね(^^;
迷うところ。

カヌーも乗られるんですね。とりあえず、
スマホは絶対ジップロックに入れましょう
(知人の経験談

これから予行演習ってことは陣馬かな?
2017/ 06/ 16( 金) 03: 46: 55| URL| mikkie# jzoRvsuU[ 編集 ]
 
早朝5時から、朝靄に煙る釧路湿原をカヌーで静かに下る・・・

最高の思い出になりそうです!

・・・お天気が良ければね(^_^;)



今回は「雨男」&「雨女」を自称するお二人も一緒ですので、「晴れ男」ならぬ「ハゲ男」の神通力がどこまで通用するか・・・(^_^;)




てなわけで、待ってますよ! 越前大野で!
2017/ 06/ 17( 土) 08: 57: 47| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する