北海道ツーリング 2017  ~予行演習~

本日は今年度初めての有給休暇!
   
なので朝から
   

    
あどべんちゃんに荷物を積んで出発!
   
いつもの第二京阪から京滋バイパスを経て名神へ。
   

   
土日は混み合う多賀サービスエリアも、バイクは一台も見当たらなかった(^_^;)
   
そこで
  

   
朝ごはんをいただいたら、米原から北陸道に乗って一気に福井まで。
   
福井インターで降りたらあとはのんびりと下道をトコトコ。
  
途中の
   

   
道の駅でちょっといっぷく。
  
ここは、「水の駅」というように
   

   
とっても綺麗な水が流れる落ち着いたところ。
   

   
しばし散策を楽しんだら出発!
   
向かったのはそこからすぐにある
   

   
一乗滝という
   

   
立派な滝。
   
実はここで人を待たせている。
     
   
   

   
待たせたな! 小次郎!
ってか、お前・・・もう、やる気マンマンやんけ!
    
   
  
ここはかの剣豪  佐々木小次郎が秘剣「燕返し」を会得したという場所。
  
や、「燕返し」がどんなのかはまったく知らないんだけどね(^_^;) 
   
   
   
小次郎との果し合いを終えて
   

   
途中のスーパーで買い出し。
  
雲は多いけど青空も見える上々のお天気。
この時点で気温は25度前後。
  
上下BMWのラリースーツを着ている私は、じっとしてると暑くてしようがないけど、走り出すとちょうどいいという気温。
   
そこから30分ほど走れば
   

   
本日の目的地「麻那姫湖青少年旅行村」に到着~(o^^o)
   
綺麗に整備されたキャンプ場。受付に行って「今日と明日の2泊でお願いします」というと「バイクなら1泊でも2泊でも300円ね」とのこと。
安い!
   
   
広大なフリーサイトは当たり前だけどガラガラ(^_^;)
  
しかもバイクも乗り入れ可能なので、まさに選び放題♫
   
適当なところにバイクを停めたら
   

   
サクサクっと設営。
   
さてと
   

   
木陰で昼寝でもしましょうかね(o^^o)
  
   
   
おっと、その前にお昼ご飯がまだでした!
   
本日のランチは
   

   
福井名物「ソースカツ」!
   
オプティマスに火を入れて温めたら、こいつとおにぎり、そして
   

   
昼間っから酒♫
   
   
   
お腹も膨れてお酒も入ったところで、木陰に置いたコットにゴロン。
   
   

   
こんな青空を見上げながらいつしか爆睡(笑)
   
気がつくと午後5時を回ってました(^_^;)
   
  
キャンプ場にある温水シャワーで汗を流したら
   

   
ランプに火を入れて夜に備えます。
   

   
食卓の準備をして
   

   
買ってきた食材を並べたりして(^_^;)
   
   
しばらくしたら
   

   
またまたオプティマスをアルコールでプレヒートして
   

   
点火!
   
   

   
ビール片手に
   

   
特製ラーメンを作っていただきました(o^^o)
   
美味し。
   
   
今夜はどうも
   

   
雲が多くて、期待していた星空はお預け・・・
   
   
時刻は現在、夜の9時過ぎ。
  
iPhoneでビデオでも観ながら早めに寝るとしましょう(o^^o)
    
   
   
おやすみなさい💤
   
   
   
   
   
   
   
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
































 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する