キャンプ企画(?) 展示交換会!

少し前のこと。
キャンプ仲間の蒼海さんが「キャンプ道具の整理をしたんだけど、使わんのに捨てられない物がいっぱいあって困る」とおっしゃってました。
    
私も同じ(^_^;) 
   
屋根裏の収納部屋はキャンプ道具であふれ、奥の方に何があるのかわからない状態(^_^;)
  
少なくとも使わないテントや小物なんかがたくさん眠っているハズ・・・
    
   
   
先日の越前大野キャンプでご一緒させていただいたmikkieさんやcarrotさん、まーさんやしゅうさんは、いずれもかなりのキャンプフリーク(笑)
   
私のような新参者ではわからないようなディープな話題で盛り上がってらっしゃいました(^_^;)
  
そこで先ほどの「使わないけど捨てるのはもったいない道具たち」の話で盛り上がった際、「それじゃあみんなで集まって、不用品の物々交換会をやりますか!」ってことになりました(^_^;)
   
この話は冒頭に書いた蒼海さんとのやり取りでも上がっていた企画。身近なキャンプ仲間だけでもこれだけニーズがあるなら、本当にやってみても面白いかも?
   
   
では、いったいどこでやるか?
   
これは簡単に決まりました。
   
我々、関西に住むキャンプ仲間と関東に住むキャンプ仲間が集まれる中間地点。
  
それなりの広さがあって、テントなんかの「実物展示」もできたら嬉しい(o^^o)
   
  
てなわけで、第一候補として真っ先に挙がったのは
   

   
静岡県の浜名湖畔にある渚園!
   
広大な芝生のフリーサイトがあるここは、以前「カブ主蒼海」というカブに乗ったキャンプ仲間が集まってキャンプしたところ♫
   
ここでニッシー&ななかげさんご夫婦の結婚祝いをしたんだっけ(o^^o)
    
   
「渚園ならロケーション的にも中間地点だし、ちょうどいいね~」って盛り上がってたんだけど、ここでしゅうさんから疑問が・・・
   
「僕のようにあんまり不用な道具を持ってない人は、物々交換しようにも交換できるものがない・・・」
   
ごもっとも。
しかし、仲間内で金銭のやり取りってのも無粋な感じがするよね~なんて言いながらでてきた案は
  
「通貨の代わりにタマゴでも使うか?!」
「テントならタマゴ50個とか?(笑)」
   
というのは冗談で(笑)
   
欲しい物があれば出品者とテキトーに話し合えば?大人なんだし(^_^;)
  
てことで・・・
    
   
   
   
【第一回 変態キャンパー 掘り出し物交換会】
   
開催場所     静岡県 渚園キャンプ場
開催要領     各自で交換または売却可能な不用品を
                     持ち寄り、物々交換するかフリマ方式で
                     個別交渉の上、売却する。
開催日時      あ。
                      
   
いつやるか、決めてなかった(^_^;)
   
   
   
いつ頃がいいかなあ?
    
   
   
   
   
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ































スポンサーサイト
 

コメント

こんにちは、北海道楽しみにしてますよ~

そのうち使うかなって道具はそのままずっと使わないんですよねw
私もあまりキャンプをしない癖になぜか使わない道具やダブってる道具が・・・
変態キャンパーの域に達していませんが
フリーマーケットを覗くのは好きなので参加したいです
多分僕の場合帰りの方が荷物が増えてるような気がしますw
2017/ 06/ 22( 木) 20: 49: 16| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
越前大野お疲れ様でした!

話してた企画ですね!
不用品でも、欲しい人は欲しいだろうし、
使ってない道具にも申し訳ないので、
是非参加したいですっ!

道具話で盛り上がれそう♪
2017/ 06/ 22( 木) 20: 55: 20| URL| まー# -[ 編集 ]
 
北海道、楽しみですね〜(o^^o)

私も使わない道具がたくさんあるので、一気に整理できたらいいんですが・・・

結局、荷物が増えて帰ってきそうです(^_^;)
2017/ 06/ 23( 金) 08: 36: 43| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
物々交換も楽しそうですが、その夜の宴会も楽しみですね〜(o^^o)

問題は、いつやるか。

「今でしょ!」と言えたらいいんですが、梅雨だしね(^_^;)
2017/ 06/ 23( 金) 08: 38: 41| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
こんにちは~♪ 
北海道もうすぐですね!私も7月末に行きま~す♪

面白そうな企画ですね!
売るほどじゃないけど捨てるのはもったいないし…、なんてものはうちにもたくさんあります(怖
物々交換だけではなく、交渉できる時間の猶予・物を見て回る時間も少し欲しいなぁ~なんて。ハンターハンターでそういうの見たような気が…
2017/ 06/ 30( 金) 10: 31: 40| URL| みづき# -[ 編集 ]
 
簡単に思いつきそうな企画なんだけど、なかなか実行に移すのは面倒というかなんというか・・・(^_^;)

それでも、なかなかの反響があるみたいなので、必ず実行しましょう♫

涼しくなった頃かな?(^_^;)
2017/ 06/ 30( 金) 17: 51: 46| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する