FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

カヤノ平 弾丸慣らしツーリング  ~泥棒は夜に蠢めく~

2018年8月13日(月)。
毎週楽しみにしてる月9ドラマ「絶対零度」を観てからゴソゴソと着替えを始めて、玄関を出たのは22時30分過ぎ。
   
暗いガレージでスイッチを押すと、眼を覚ましたルパンが光る眼をキョロキョロと動かす。
スターターボタンを押してエンジンをかける。
「シルキーシックス」と呼ばれる直列6気筒は、その名の通り静かに滑らかに動き出す。
   
あどべんちゃんの力強いボクサーツインの「鼓動」も良いけど、夜中に住宅地でエンジンをかけるならこちらの方が迷惑にならなくていいね(^_^;)
   
   
「行くわよぉ~。ルパ~ン♫」
   
ルパンに話しかける時は何故か不二子ちゃんになってしまうwww
    
   
夜の住宅地を静かに走り出すルパン。
今夜の獲物は遥か500km先だ(^_^;)
   
   
まずは自宅から1時間ほど走って
   

   
いつもの名神高速道路 多賀サービスエリアで休憩。
   
ここでスマホの地図を見ながら
   

   
ルートを考える。
最短は中央道を通るルート。
ここは何度も走っている慣れた道なので、淡々と走るだけ。  それなら少し遠回りになるけど、日本海沿いに走るのも楽しいかな??
  
なんて考えてたけど、どうせ真っ暗で何も見えないので結局最短距離を行くことに(^_^;)
    
なんで真っ暗な夜に出発することにしたかというと・・・
何よりもまず、暑さ対策。最近の異常なまでの炎天下、何時間もバイクで走る自信と勇気が無かった(^_^;)
  
次に渋滞対策。世間はすっかりお盆休みなので、万が一渋滞にでもハマったら・・・(^_^;)
   
そして何より、ルパンは夜に活動するものと相場が決まってるからね(^_^;)
   
てなわけで、夜のハイウエイを淡々と走る。中央道に入ると、期待通り夜風が涼しい。
眠気覚ましに大声で歌を唄いながら走るんだけど、不思議なことに私の好きな曲を歌うと余計に眠くなってくる・・・。やっぱ、こんな夜にさだまさしの曲は・・・(^_^;)
   
多賀から走ること1時間あまりで
   

   
中央道  恵那峡サービスエリアに到着。
ここで
   

   
夜食♫
   
時刻はまだ午前1時前(^_^;)
このままだと、まだ暗いうちにカヤノ平に到着してしまう(^_^;)
キャンプ場の手前は山道らしいので、そこは明るくなってからにしたいなぁ(^_^;)
   
てなわけで、ここから先は無駄にダラダラと時間稼ぎ(笑)  駒ケ岳サービスエリア、梓川サービスエリアと、こまめに休憩をして
   

   
木島平村のコンビニに来た頃にはかなり明るくなって来た。
     
ここからカヤノ平キャンプ場まではあと1時間ほど。
時刻はまだ朝の5時前(^_^;)
   
なるべくゆっくり走って、朝6時前にカヤノ平キャンプ場に到着すると、受付棟の前で見た事のある人影が!
   
3日前の8月10日からカヤノ平に先着されている蒼海さんがたまたまトイレに起きてきてたらしい(^_^;)
   
大声で再会を喜びたいところだけど、まだ周りは寝静まっている頃なので、すぐにエンジンを切って囁き声で「遠かったですぅ~www」と、ご挨拶(^_^;)
   
   
それにしても
   
   
   
朝もやに包まれたカヤノ平キャンプ場は
   

   
なんだか幻想的でいい感じ♫
   
   
何より、涼しいのが最高!!
   
   
キャンプ場の朝は早い。
朝の6時を回ると、そこここのテントからたくさんのキャンパーが出てくる。
蒼海さんの設営してくれたデッカいタープには
   

   
先着されていた、まーさん、mikkieさん、carrot さんが朝ごはんの支度を始めました(^ ^)
   
私も涼しいうちに
   

   
設営を完了~♫
   
さっきのコンビニで買ってきた朝ごはんを食べようと思ったら
   

   
まさかのお好み焼きをご馳走になりました!
   
紅ショウガや小エビ、天カスに青のりと、我が家で作るお好み焼きよりも本格的で美味しかったです!
   
   
夜のハイウエイを徹夜で走り、涼しくて気持ちの良いキャンプ場で美味しい朝ごはんをいただき・・・
   
気がつくと
   

   
新しく投入した1人用ロッキングチェアーで居眠りしてました(^ ^)
(写真のモデルは蒼海さん)
   
   
   
   
   
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



  
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。