ダイビングに来ました!

今日は朝から病院に行った後、西宮にあるモトラッド阪神まで。
目的はあどべんちゃんのオイル交換。本来なら35000キロで交換するハズだったのに、気が付けば37000キロを超えちゃってた(^_^;)
購入時に2年間のメンテナンス会員に加入しているので、オイル交換の工賃は無料なのだか、往復の高速代や、純正オイルの単価の高さを考えると、自分でやった方がいいね。次は自分でやろう。
オイル交換作業を待っていたら、ショールームにK1600GTLが入ってきた。どうやら、工場から入荷したらしい。まもなくそのオーナーになるであろうお父さんと、大きな一眼レフカメラを首から下げた奥さん、幼稚園くらいの娘さんの3人が、目を輝かせてGTLを観ていたのが微笑ましい。

そんなこんなで家に帰ったら、今度はキューブに荷物を積み込む。

ルーフキャリアにダイビング機材を詰めたハードケースを積んで

後部座席には

うさぎを搭載。
準備が整って自宅を出発したのは19時15分。予定より15分遅れだね。
いつもの第二京阪から高速に乗って、わずか1時間弱で

紀ノ川サービスエリアに到着。

ここでジュースを買って給油したら、後は目的地までノンストップ。
すさみ町にある組合の保養所に着いたのは22時ちょうど。一応、予定通り。
保養所と言っても、ここはリゾートマンション。

10畳の洋室とその奥に

8畳の和室がある。
2階にある大浴場は温泉で、いつ行ってもガラガラなので泳いだりもできる(笑)
4階にあるこの部屋からは、すさみ湾の美しい景色が

見えるハズ。
この湾を挟んだ対岸に、いつも利用しているダイビングサービス「クラブノアすさみ」がある。
明日は8時に受付をして、9時の船で1本目。お昼休みを挟んで午後から2本目という予定。
久しぶりのダイビング。水温はまだ低そうだけど、その分、透明度は期待できそう。
楽しみ~♬



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

良い天気になって良かったですね。
僕もダイビングやってましたが、もう3年ほど潜っていません。(-_-;
串本や田子までは良く行きましたが、すさみは行った事無いんですよね~。気持ち良く潜れると良いですね。(^_^)v
2011/ 06/ 04( 土) 18: 21: 54| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
蒼海さん
いつのコメントをいただき、ありがとうございます!
今日は本当に良い天気で、気温も水温もウナギ上り!
海も凪いでいて透明度も高く、最高のダイビング日和になりました!

今日の太平洋は本当に「蒼海」でしたよ(笑)
2011/ 06/ 04( 土) 20: 02: 22| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する