スポンサーサイト

 

復活! アドベンチャー!

予定よりも早く、あどべんちゃんの点検・整備が完了したとの連絡があったのは、今日の昼過ぎ。
となれば、ここ数日楽しませてもらったF650GSともお別れ。仕事が終わったら、ビューン・・・いや、ポンポンポン・・・と走って、西宮のモトラッド阪神へ。

ミッションオイルとファイナルオイル、リアのブレーキパッドにエアクリーナーエレメントを交換。バルブクリアランスの調整もしてもらって、その他、隅々まで点検してもらった。

「ども! お世話になりました!」と、お店を出て走り出した途端、異常に気付いた。エンジン音がやけに小さい!オマケにミッションチェンジの際のショックがほとんど無い! アイドリングが安定し、低回転からのトルクが強くなっている! 少しアクセルを開いただけで、驚くほどの加速! まるで別のバイクみたい・・・。

てか、これが本来のあどべんちゃんだったのね? 1年前に納車された時はこんな感じだったのね? 当時はバカでかいあどべんちゃんを乗りこなすのに一生懸命で、その性能を充分に把握できてなかったのね。でも、あれから1年。ほぼ毎日あどべんちゃんにまたがり、暑い日も寒い日も走りまくった甲斐あって、あどべんちゃんのくせや特徴がいつの間にか身に染み込んでたんだけれど、その頃はもう、本来の性能から若干下がってたのね。それが今回の点検・整備で復調したために、まったく別のバイクのような印象をもったみたい。

帰りの高速道路では、運転しながら「ウヒャヒャヒャ! 気持ちいい~!」と、思わず笑ってしまうくらい。気がつくとスピードメーターの針が200って書いてあるあたりに・・・。
いかんいかん。ここで捕まったら、大型自動二輪免許が無くなって、自動的にあどべんちゃんも無くなってしまう。自重せねば・・・。

よし。これで来月の陣馬形山キャンプの準備は万全だ! いや、まだ、EDLCの取り付けが残ってた!
それと・・・今日、ディーラーで衝動買いしたアレもつけなくっちゃ・・・。



今週末はボランティアやら無線の講習会なんかがあってあどべんちゃんに乗れない・・・(-_-;)
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

shumidderさん、こんばんは。
200kmって、コラコラ(笑)
2011/ 06/ 15( 水) 00: 53: 43| URL| おっとー# -[ 編集 ]
 
おっとーさん

私のバイクのスピードメーターには、時速60キロのところに小さく「200」って書いてあるんですよ?
知りませんでした?
2011/ 06/ 15( 水) 22: 36: 54| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
