真夏の一日

今日は朝から

真夏の日差し (⌒-⌒; )
朝7時過ぎにあどべんちゃんにまたがり、向かったのは

阪和自動車道の岸和田サービスエリア。8時に集合のハズなのに、一向にくる気配のないななかげさんを待つ間、

ちょっと朝ごはん。
ちょうど食べ終わった頃に

ななかげさん登場。ちなみに時刻は8時30分 (♯`∧´)
そこから、今日の目的地であるREDさんのお宅に向かった。同じツーリングクラブに所属するREDさん。先日、見事に第3級アマチュア無線技士のライセンスを取得され、本日念願の無線機装着となる。REDさんの無線機は私と同じスタンダード社の製品でFTMー10Sというバイク用の人気機種。防水性のあるコンパクトな本体は

REDさんのホンダ CB1100にもピッタリだね。
・・・ん? CB1100の手前にある、見覚えのあるシャドウクラシックのリアシートにある箱はなんだ?
F・・・TM・・・10S・・・JMK・・・って書いてあるね・・・。
今日のために、会社を早退して買ってきたらしい (~_~;) 当然、取り付け担当は・・・orz
真夏のような気温の下、汗だくになりながら

なんとか

取り付け完了。
一段落したらREDさんの車で近くのうどん屋さんに昼ごはんへ。
向かったのは

手打ち讃岐うどんの「うつ輪」。
一日5食限定という

「かもつけ麺」をいただいたのだが、これがまた絶品。腰の強い麺に、濃いめのかも出汁がよくからんで、美味い! それもそのはず。このお店、

食べログのベストレストランに選ばれるほどのお店らしい。
我が家の近所や会社の近所にあったら、間違いなくヘビーローテーション入りだ。

そんなこんなで細かいセッティングや通信テストなんかをやったら、そろそろ帰る時間。阪和自動車道をすっ飛ばして40分ほどで自宅に到着したら、今度は車に乗り換えて神戸に向かう。
着いたのは


神戸・南京町。横浜と並ぶ中華街は、午後8時前でも


大変な賑わい。
思わず


ジェラートなんか食べちゃったよ (⌒-⌒; )

しかし、我々(嫁&息子&娘)が予約したのは中華料理屋さんではなく、

焼肉・但馬屋(南京町店)。
我が家から車で1時間以上もかけてやってくる理由はもちろん

安くて美味いから。
家族4人でめちゃめちゃ美味い焼肉をお腹いっぱい食べても、合計12000円ほど。ね? 車で1時間以上かけても行く価値あるでしょ?

今日は朝から大好きなバイクいじりをして、大好きな美味しいうどんをいただいて、大好きな美味しい焼肉をいただいて・・・。最高の休日だったよ。\(^o^)/


明日もなんだか良い天気みたい。滋賀の池田牧場にジェラートでも食べにいこうかな?
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

おはようございます。

皆さん、無線完備ですね。
噂では、蒼海さんも無線復活中とか!

私は免許も持っていないので、後ろに棒だけでも立てましょう(笑)

ところで、朝から食べまくってますね~
バイクブログじゃなくて、食べログ見ているみたいです(爆)
2011/ 06/ 26( 日) 04: 06: 54| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
無線機は復活したのですが、バイクに取り付けとなると間に合いそうも有りません。
早めに現地に行って更新…違いますね、現地でブログの更新しろと言う事でしょうか?^^;・・・交信するのが精いっぱいになりそうです。

ななかげさんもセッティング済んだと言う事なので、見たら新しい無線機欲しくなっちゃうんだろうな~。見ないようにした方が良さそうです。^^;
2011/ 06/ 26( 日) 19: 30: 52| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
ていじんさん

コメントをいただき、ありがとうございます!
さ、ていじんさんも無線機を装備しましょう!
陣馬形山で交信できるのを楽しみにしていますよ~(^O^)/
2011/ 06/ 26( 日) 21: 03: 40| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さん

私のはFTMー10ですが、ななかげさんのは最新型のFTMー10Sです。
防水性もさることながら、コンパクトな本体のデザインもカッコ良くて、ポチリスル菌も大喜び間違いなしですよ!
2011/ 06/ 26( 日) 21: 36: 20| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する