
 

大漁!

昨夜11時過ぎ。獅子神さまに首をお返しした頃(もののけ姫ね)に、周参見の保養所に到着。
一夜明けて、朝から

良い天気! 朝8時にマンションを出て車で5分。いつものダイビングサービス「クラブノアすさみ」に到着。
さくさくっと

手続きを済ませたら、早速

セッティング。
今日の周参見は波がやや高く、水温も低いものの、天気は上々。
準備が整ったら

いざ、大海原へ!

・・・行ったのは嫁と娘の2人だけ。
今回は息子が一緒なので、私と息子は堤防で釣り。(息子はダイビングのライセンスがないので・・・)
しばらくすると、早速

10センチ程の大きさのアジをゲット! その後、好い加減うんざりするくらいの「入れ食い」状態で、1時間もしないうちに

こんな感じ。
これ以上釣っても食べ切れないので、早々にストップフィッシング。

そうそう。フィッシングといえば、今日は年に一度の

SSFTの日。すさみスポーツフィッシングトーナメント。カジキマグロの大会だね。そういえば、朝の5時頃から100隻ちかいクルーザーが一斉に出港していったっけ。
この大会。毎年、俳優の照英さんが参加していて、今年も来てるみたい。
それにしても、本物のカジキマグロなんて見たのは初めて。

次々と帰港してくるクルーザーから

クレーン車で吊り上げられたカジキマグロ。軽量を済ませたら

みんなで記念撮影(笑)
我々が見ていた内で一番の大物は

これ。重さはなんと160キロ!
大会関係者もみんな感心してた。
そんな様子を見ていた息子が小さくつぶやいた。
「数やったら負けてへんのにな・・・」
息子よ。それを世間では「負け惜しみ」と言うのだよ。

部屋に戻ったら早速

釣って来たアジの下ごしらえ。
嫁と娘がせっせと


開いて、「揚げずに唐揚げ粉」を付けて焼いたら

完成。アジの味はほとんどしない。唐揚げ粉の味がするおせんべいみたい。しかも、小骨が多くて食べるのに注意が必要。要するに、イマイチ・・・。

ま、そんなこんなで長い一日が終わって、マンションの2階にある温泉大浴場に入ったら、あとはまったりと晩酌タイム (^∇^)
明日は曇りがちらしいけど、朝から2本、潜る予定。今日は早く寝ようと思ったら・・・

今から「人生ゲーム大会」が始まるらしい。もちろん全員強制参加 (⌒-⌒; )

あぁ・・・眠たい・・・



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
