届いたものは・・・?

昨夜遅くまで盛り上がった人生ゲーム大会(笑) その興奮も冷めやらぬまま一夜明けて

今朝はあいにくの曇り空。
朝の5時過ぎに目が覚め、ボチボチと帰り支度を。6時過ぎには一通りの支度も完了し、朝ごはんも食べた。
ぼーっとしてても仕方ないので

人生ゲーム 第3ラウンド・・・(~_~;)
午前7時30分にマンションを出発してノアすさみへ。
さくさくっと2本潜ったら

そそくさと撤収。
そうそう。我が家の2羽のうさぎ、ホイップ&マシュマロのお母さんが来てたよ。

ログ付けと撤収が終わったら周参見を出発。時刻は午後2時ちょうど。
湯浅御坊道路から阪和道を北上し、途中

岸和田サービスエリアで休憩。
近畿自動車道から第2京阪を乗り継いで帰宅したのが午後5時ちょうど。

帰ってみたら

届いてた。

2つも。
さて、中身はなんでしょうか?


それは、先日ポチッとした

これ。
「Drift Innovacion HD170 Action Camera」。ハイビジョン動画が撮影可能なデジタルカメラ。


本体は

こんなにデカイ。
裏面には

こんなアタッチメントが付いていて、ハンドルホルダーやヘルメットマウント、ストラップ式のヘッドマウントがいろいろと付いている。
いま使っているデジカメは、約6年前にダイビングで使うために買った

サンヨー ザクティ。これを、あどべんちゃんのハンドルバーエンドに付けたカメラマウントに装着しているのだが、当然ながら撮影方向は前方のみ。なので、走行中に訪れたシャッターチャンスを逃すことの方が多かった。
そこで、あらゆる方向の被写体に対応すべく、ヘルメットにカメラをマウントすることにした。
愛用のジェットヘルには先日、2つ目のインカムを付けたので、今度はもう一つのフルフェイスの方に取り付けよう。
さて、どこに着けるか・・・

頭頂部? これではまるでちょんまげだ(笑) しかも、トレードマーク(?)の

鯉の絵が見えなくなる。
やはりここは定番の

右サイドに決定。
正面から見ると

こんな感じ。

いくら、いろんなマウントキットが付いているからと言っても、それだけではこんなにデカイデジカメは買わない。こいつの最大の特徴は

リモコンが付いていること。
このリモコンをハンドルに付けておけば、好きな時に好きな方向にある被写体を撮影することができる。これがしたくて、ついついポチッとやってしまったのである。

陣馬形山キャンプツーリングまで1週間を切った。早く来てくれないと、また何かポチッとやってしまいそう・・・。



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

初コメです、
これからもよろしくお願いします。

「ポチリスル菌」 ますます増殖中ですね。
いつでも、写真が撮れるのは良いな~。

こちらを、覗いてるからかどうか…、
私も感染してるようです(笑)
やばい・やばい、、、
2011/ 07/ 03( 日) 21: 42: 31| URL| たばちゃん# -[ 編集 ]
 
おはようございます。

またまた逝きましたね~(笑)
これ、良さそうですが、値段も良さそうですね・・・

きっと色々撮れて楽しそう。
陣馬形山に登っていく途中、そして帰りの風景が撮り放題ですね。

現地で実物拝見できるのを楽しみにしています!
2011/ 07/ 04( 月) 05: 55: 22| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
おおっ!ポチリまくりですね。^^;

取り付けはフルフェイスにしたんですか?インカム×2のジェットの頭に付ければシルエットはサザエさんだ~!と楽しみに読み進んでたんですが・・・残念。^^;

今週末は新装備いっぱいで楽しみです。絶対晴れてくれないと困りますね。(^_^)v
2011/ 07/ 04( 月) 07: 43: 01| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
ポチリしたものが到着ですね
リモコンがついててこれはなかなかよさそう
ポチってみようかな~
2011/ 07/ 04( 月) 09: 41: 53| URL| ぐっち# GCA3nAmE[ 編集 ]
 
たばちゃんさん
コメントをいただき、ありがとうございます! ネットを見ていると、セロー用のいろいろなパーツが売ってますね。もう、我慢の限界なんじゃないですか?(笑)
ほれほれー! あなたはだんだんポチりたくなる・・・
2011/ 07/ 04( 月) 11: 16: 18| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ていじんさん
いつもコメントをいただき、ありがとうございます!
このカメラ。楽天なんかでは4万円以上の値段だったので、ハナから諦めていたんですが、ヤフオクで新品が2万円代だったため、本人の意志とは関係なく、右手が勝手にポチッと・・・
今時のデジカメに比べると、かなりデカイのが玉にきずですが、リモコン&防水と、バイク乗りのためにあるような商品です。別売りの大容量バッテリーと、16GのSDカードも買って、準備万端です!
2011/ 07/ 04( 月) 11: 22: 52| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さん
いつもコメントをいただき、ありがとうございます!
サザエさんとは・・・(爆)
今度のキャンプは、充分な準備期間があったため、ついついいろんな新装備が・・・。
そういえば、テントも新品だったっけ? その他、新しい保冷剤も買ったし、炭もいつもの木炭ではなく、なんか新しい炭を買いました。
まじで、早く来てくれないと、陣馬形山に行くガソリン代や高速代が無くなりそう・・・
2011/ 07/ 04( 月) 11: 29: 12| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ぐっちさん
いつもコメントをいただき、ありがとうございます!
このカメラ。防水性もあって、バイクにはもってこいなんですが、あえてネガティブな面を挙げるとすれば、リモコンの反応がやや遅い。私の場合、動画よりも静止画をメインに使うと思うんですが、リモコンのシャッターボタンを押してから、実際にシャッターが切れるまで、ひと呼吸ある感じです。そう言えば、昔のデジカメはみんなこんな感じでしたけど。
動画撮影で回しっぱなしにするのなら、あまり関係ないんですけどね。
2011/ 07/ 04( 月) 11: 34: 26| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する