
 

準備万端!

朝から強い雨が降っていた今日。
お昼休みに会社の近くにある

ドラッグストアでお買い物。
ようやく懸念していた、虫除けスプレーと蚊取り線香を購入。これで一安心。
さっさと仕事を片付けて、家に帰ったら早々と荷作り。
今回は1泊だけなので、それほど大荷物にはならなかったけど、

この前買った、ドッペルギャンガーのワンタッチテントがやっぱ大きい。
それでも

昔に比べれば、かなりのダウンサイジング。初めてのソロキャンプの時は、この装備で琵琶湖に1泊。ツーリングクラブの皆さんに苦笑されたっけ。
今回は

こんな感じでやや身軽な感じ。
リアシート上には、テントとコットの2つだけ。かなり上達したと思いたい。
荷作りが一段落したら、あとはこまごまとした装備を。
まずは先日購入した

ヘルメットカメラのリモコンを、ハンドルに装着。タイラップで留めただけだけどね。
それと、忘れちゃいけないのが

PPTスイッチのカバー交換。
100均のゴム風船では、紫外線の影響ですぐにボロボロになっちゃう。
ま、交換には5分もかからないし、予備の風船も30個以上あるから、もう少しこのままで行こうか。風船に代わる、丈夫でジャストサイズのカバーが見つかるまではね。


今週末は土曜日はなんとかなりそうだけど、日曜日は雨かなぁ・・・(-_-;)
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

さすが! あどべんちゃん!!
素晴らしい、積載力ですね。

お天気の良いことを、祈ってま~す。
2011/ 07/ 08( 金) 06: 36: 36| URL| たばちゃん# -[ 編集 ]
 
週末の予報は天気が良くなってきてるので楽しめそうですね。(^^)v
まだほとんど準備してないので、仕事終わったら荷物パッキングしなきゃいけません。^^;

蚊取り線香と言えば、こんなのありますよ。なかなか強力です。(^^)v
http://fuunsoukai.blog133.fc2.com/blog-entry-138.html
2011/ 07/ 08( 金) 10: 29: 03| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
たばちゃん

いつもコメントをいただき、ありがとうございます!
私のあどべんちゃんなんて、まだまだ。
上には上がいるんですよ~

http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/page-1.html
2011/ 07/ 11( 月) 23: 22: 25| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さん

強力蚊取り線香の情報、ありがとうございます!
近所のドラッグストアには売ってそうにありませんね (⌒-⌒; )
2011/ 07/ 11( 月) 23: 24: 36| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
