遥かなる陣馬形山 ~その1~

見事としか言いようのないジャストなタイミングで梅雨が明けた土曜日。
家を出たのは

午前4時過ぎ。涼しい内にできる限り進んで行こうという作戦。
いつもの第二京阪から京滋バイパスを抜けて

名神高速の多賀サービスエリアで

朝ごはん。ここでななかげさんと待ち合わせて、午前5時30分に出発する予定。
ま、予想通り遅れてきたななかげさん。遅れてきても、しっかりと朝ごはんを召し上がり結局、多賀サービスエリアを出発できたのは午前6時15分。
遅れを取り戻すためにスピードを上げよう・・・と、思っても、ななかげさんはあくまでもマイペース。強制的にゆっくりのんびりペースで進むこと2時間ほど。

七夕飾りがきれいに飾られている恵那峡サービスエリアに到着。
ここで見つけたのは

わさびソフト。
正直言って

味はビミョー・・・。
ややクールダウンしたら、中央自動車道を進んで、松川インターで降りる。時刻は午前9時過ぎ。キャンプ場に向かうには早すぎるので、今の内に晩御飯の買い出しを。地元のスーパーでお酒や食べ物を買ってクーラーボックスに入れたところで、付けっ放しにしていた無線機が鳴った。
通信相手は同じツーリングクラブのモアさん。ちょうど、松川のインターあたりらしい。
そんなわけで、次に向かう予定の町営温泉「清流苑」で合流することに。

町営とは思えない立派な施設。
お風呂も広くてきれい。
それよりも、お風呂上がりにくつろげる休憩所が

とっても気持ち良い。目の前に広がるパターゴルフ場の緑と、梅雨明けのカラッとした風が、湯上りには最高。
さっぱりしたところで、そろそろお腹が空く時間。ここまで来たら、是非とも駒ヶ根名物のソースカツ丼を食べねばなるまい。
と、いうわけでお昼ご飯に向かう私とななかげさん、そしてモアさんの3人。この後、どんなハプニングが起こりますやら。それは次回の講釈で。



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

スポンサーサイト
 

コメント

かなり早くに松川に着いてたんですね。
僕も薪を探してうろうろしてたので、無線機のスイッチ入れてたらその辺で会えてたかもしれません。残念。^^;
けど、2日続けてガロのソースカツ丼はきついかも?^^;
「清流苑」行った事無いので、次の機会に行ってみたいです。なかなか良さそうですね。

では、続きを待ってま~す。(^_^)v
2011/ 07/ 12( 火) 07: 32: 29| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
蒼海さん
清流苑もよかったけど、私は蒼海さんと行ったこまくさの湯の方が好みですね。
理由は簡単。風呂上がりのアイスが充実してたから!(笑)
2011/ 07/ 14( 木) 22: 00: 46| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する