あどべんちゃんの洗車

先週の陣馬形山キャンプツーリングから帰って、そのまんまになっていたあどべんちゃん。
今日は朝から洗車しました。
まずは

全体的に水をかけながらシャンプーで洗う。
おっと、ここで忘れちゃいけないことがひとつ。
私のあどべんちゃん。モアさんから「走るヨドバシカメラ」と命名されるくらい、いろんな電気製品が付いている。その心臓部とも言うべきシート下に、水がジャブジャブ入らないように

タオルを押し込む。
こう見えて足の長い私。前後で高さ調節ができるあどべんちゃんのシートの前側は、ハイポジションにしている。そのため、タンクとシートとの間隔が広くなっているので、そのまんまだとバッテリーにモロに水がかかるのである。
全体的に洗って

シャンプーを水で流したら

こいつの出番。
ホームセンターで買ったブロアー。
これで主に電気系統部分の水気を吹き飛ばしてやる。
そして最後は

プレクサスで拭き上げて洗車終了。
この後、家の近所をちょこっと走って乾燥させたのだが、Tシャツに短パン、クロックスという軽装でも、めまいがするくらい日差しが強かった。



明日は中学校の時の同級生の結婚披露パーティーのため、朝から福知山に行く予定。新婦は20近く年下だって。悔しいので、大暴れしたろか。ふっふっふ(ーー;)
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

こんばんは、Kachiです。

あっついなか、本当にご苦労様でした。
拙宅のRTも洗おうと思いましたら、イグニッションがおかしいことになっているため、明日、主治医に診てもらおうと思っています。

日中はくれぐれも熱中症にならないように、水を浴びながらがいいと思います。
早く朝霧に行きたいです!!

Kachi//
2011/ 07/ 16( 土) 22: 46: 04| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
僕もぷーさん洗車してやらないといかんのですが…賃貸マンション住まいで、洗い場が無いのでコイン洗車に行くか、拭くピカだけで済ますか…悩んでるふりしてますが、真相は暑くてやるきになれない。(-_-;
今日は時間が有るので頑張って洗車しますか~♪
2011/ 07/ 17( 日) 09: 23: 52| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
Kachiさん

コメントをいただき、ありがとうございます!
RT、調子悪いんですか? 心配ですねぇ・・・。
洗車は午前中の涼しい内にと思ってたんですが、朝の8時過ぎではすでに30℃オーバー・・・(-_-;)
洗車後スグにシャワーを浴びて生き返りました。

あまりに寒くて、レインウェアを着込んだ陣馬形山の涼しさが夢のようです・・・(⌒-⌒; )
2011/ 07/ 17( 日) 22: 48: 16| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さん

コメントをいただき、ありがとうございます!
今日も良い天気でしたが、プーさんの洗車はできましたでしょうか?
明後日あたり、台風の影響で大荒れのお天気だそうですので、もしまだならチャンスは明日だけですよ!
(^O^)/
2011/ 07/ 17( 日) 22: 52: 45| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する