今生の別れ・・・

「さんま・玉緒のあんたの夢叶えたろ」っていう番組を見ていたら、大阪の97歳のおばぁちゃんが、広島に住む109歳の姉に会いたいっていう依頼をやっていた。
しかも、リムジンに乗って途中で神戸牛のステーキを食べてから向かうというもの。

無事に広島にたどり着き、30年ぶりの涙の再開の翌日。
再び離れ離れになる姉妹の別れの挨拶は、まるで戦地に赴く兵士のような、「今生の別れ」のようだった。

大阪から広島まで、バイクで飛ばせば3時間ほどの距離なのだが、97歳のおばぁちゃんにとっては、命懸けの大冒険だったんやろなぁ・・・
おかげさまで元気に動き回れる今のうちに、あどべんちゃんでいろんな場所に行っておこうと、改めて思った番組だった。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://shumidder.blog119.fc2.com/tb.php/22-95464f53