
 

フルーツな土曜日

今朝。
せっかくの週末だというのに、起こされたのは午前6時前。

嫁と娘に急かされながら支度をして、6時過ぎに家を出て、向かったのは

奈良県にあるフルーツカフェ「もんちっち3」。


同じツーリングクラブのミッキーさんに教えていただいたこの喫茶店で、モーニングセットを食べようという作戦。

自宅から車で約1時間。いつもは渋滞する国道168号線も、この時間なら空いている。気分良く走って午前7時過ぎに到着してみると、開店は8時という表示が・・・orz


仕方がないので近所をプチドライブ。

美しく聳える二上山の登山口方面に向かうと、何人ものハイカーの方とすれちがった。

そんなこんなで40分ほど時間をつぶしたら、再びお店へ。

店内にはすでに何組かのお客様が。


この「もんちっち3」。モーニングを食べに来たのは3回目。
果物屋さん直営というだけあって、とにかくフルーツが美味しい。


娘が注文したのは、黒糖きなこトーストセット。
そして、私と嫁が注文したのは

ピザトーストセット。
写真のプレートに、アイスコーヒーとプチフルーツジュースが付いている。
でも、せっかくフルーツを食べに来たのに、これではちょっと寂しい。
てなわけで、これとは別に

フルーツの盛り合わせを頼んだ。

早起きして行った甲斐あって、朝から美味しいフルーツをたっぷり堪能できた。
帰宅したのは午前10時前。それからソファでウトウトしてたら・・・もう、3時やん!
 

コメント

おっと!!
またまた、美味しそうな物を…。
もんちっち3、まだ行ったこと無いんですよ~。
このフルーツ盛り合わせ、めっちゃウマそう!!
目に焼きついちゃいました(笑)
2011/ 07/ 31( 日) 05: 24: 39| URL| たばちゃん# -[ 編集 ]
 
ガロ、コメダ珈琲に続いて、もんちっち3もオススメですよ!
特にパイナップルは、想像以上に甘くてびっくりしますよ。
是非、行ってみてください!
2011/ 07/ 31( 日) 06: 27: 48| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
いつもいつも、おいしそうですね~♪
私も一度行ったことがあるのですが。
なんせ、岸和田からだと遠くって・・・
京田辺で、下宿中の次女でも連れていこっかな。
2011/ 07/ 31( 日) 07: 16: 37| URL| モアさん# -[ 編集 ]
 
以前、Qooさん、REDさん、イレブンさんの男4人でケーキ食べてました( ̄▽ ̄;)
フルーツ盛り合わせ、超美味しそうですね~
今度、挑戦してみま~す
2011/ 07/ 31( 日) 10: 42: 25| URL| ぐっち# GCA3nAmE[ 編集 ]
 
モアさん

いつもコメントをいただき、ありがとうございます!
岸和田からだと、ちょうど大阪府を横断する感じになるので、下道ではちょっとツライですね。
お嬢さんならきっと大喜びされると思いますよ! ぜひ、連れて行ってあげてください!
2011/ 08/ 01( 月) 12: 58: 05| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ぐっちさん

すっかりご無沙汰しております。
フルーツカフェに男4人ていうのも、なかなか良いではないですか?
今度は私も混ぜてください!

フルーツの盛り合わせはその日によって内容が様々ですが、どれもメインはパイナップルのようです。
これがまた、完熟ですっごく甘くてジューシー♪ オススメです!
2011/ 08/ 01( 月) 13: 00: 29| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
