集いと下見

私の所属するツーリングクラブ「ブルーリザード」は、毎月第1日曜日に「BLの集い」と呼ばれるミーティングが開催される。ミーティングと言っても、何かを話し合ったりするのではなく、近畿の道の駅をあいうえお順に選んで集合して、みんな好き勝手にお話するだけ。これがまた、すんごく楽しい! バイク好きが何十人も集まって、そこかしこでいろいろな話題で盛り上がる。

今日も

30台近いバイクが集まって、小さな道の駅「淡河」はいっぱい。

集いの後はみなそれぞれに、プチツーリングに行ったりするのが恒例。今日も牧場に行ったりジェラートを食べに行ったりと、楽しい企画が・・・。

しかし、私にはある任務があった。
それは、今月20日からツーリングクラブのメンバーと行く予定の「さんとうアウトドアビレッジ」というキャンプ場の下見。
道の駅「淡河」から国道428号線を北上し、中国自動車道の吉川インターから舞鶴若狭自動車道、北近畿豊岡自動車道を乗り継いで「山東」インターへ。そこから10分程で到着。

山間に広がるキャンプ場には、ちっちゃなコテージや

テントサイトが点在。

炊事場や

トイレもきれいに整備されている。
ただ、ここに至る道が

結構なダートな上に、途中には


イノシシ除けのフェンスなんかもあって、なかなか気が抜けない道となっている。

キャンプ場から約4キロほど走れば

「よふど温泉」という立派な入浴施設がある。さらに、山東町の町中には

スーパーなんかもあるので、食材の調達もなんとかなりそう。

今回のキャンプ。クラブのサイトで何気なく募集したら、あれよあれよという間に24名ものメンバーが参加表明をしてくださった。中にはキャンプ初挑戦という方もいらっしゃるので、言い出しっぺとしても責任重大。幸い、大人数にも充分に対応できるキャンプ場なので、食事以外はなんとかなりそう。
あとは、食事をどうするかだなぁ・・・(~_~;)



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

今日はお疲れ様でした
キャンプ場までのダート、かなり気が抜けない道ですね~
これはちょっと無理かもです
他の迂回路みたいなんはないんですか?
2011/ 08/ 07( 日) 23: 18: 19| URL| ぐっち# GCA3nAmE[ 編集 ]
 
下見(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

キャンプは行っちゃえば心配しなくてもなんとでもなりますよ!

みんなどうせ好き勝手するんだし^^;

気楽にゆきましょ~よ!楽しみまっしょ!
2011/ 08/ 07( 日) 23: 54: 15| URL| モアさん# -[ 編集 ]
 
下見、ありがとうございます~。
近くの温泉もよさそうですね。
けど、、コテージちっちゃそうですね。
まあ、雨つゆがしのげればよいか…。
当日は、よろしくお願いします。
2011/ 08/ 08( 月) 06: 52: 24| URL| たばちゃん# -[ 編集 ]
 
大勢でキャンプ賑やかそうですね。夜はいつまでたっても寝れないのかも?^^;
今週末、地元の友達とキャンプに行く予定だったんだけど、行けなくなってしまったのでキャンプ行きたくてうずうずしています。新しいテントも使って無いし…(-_-;

言いだしっぺとは言え、下見ご苦労様でした。大人数集まるといろいろ下調べしとかないと不安ですよね。当日は楽しんできて下さい。(^_^)v
2011/ 08/ 08( 月) 07: 49: 15| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
ぐっちさん

昨日は暑い中、お疲れ様でした~!
ダートと言っても、キャンプ場の管理棟からテントサイトまでの200mほどの間だけです。
管理棟前にも駐車場がありますので、そちらにバイクを停めることも可能ですし、
慎重に走れば”ななかげ”さんでも行けそうな道ですよ。
2011/ 08/ 08( 月) 09: 30: 21| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
モアさん

昨日は暑い中、下見にお付き合いいただきありがとうございました!
炎天下でキンキンに冷えた(ノンアルコール)ビール、美味しかったですね!

当日は猪肉等の差入れもいただけるみたいなので、いっそ会費制にして全員分の食材を
買出しに行こうかと考えています。
飲み物だけは個人差が大きいので、各自で準備していただいて・・・。

ま、みなさん大人な方々ばかりですんで、それほど気負わずに楽しみたいと思います!
アドバイス、ありがとうございます!
2011/ 08/ 08( 月) 09: 35: 21| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
たばちゃん

鋭い! わたしもこのコテージを一目見て「うわっ! ちっちぇえ!」と思いました。
中は2階建て(ロフト)になっているらしいので、シュラフにくるまってきちんと並べば
カタログ通り大人8名は寝られそうですが、ひょっとしたら蒸し風呂状態かも???

昼間のさんとうの気温は約33度。日陰でじっとしていれば風が吹くと涼しいのですが、
夜にどこまで気温が下がるのかわかりません。
山間のため、ひょっとしたら寒いほど気温が下がるかもしれませんが・・・。

ま、それも当日のお楽しみってことで・・・!
2011/ 08/ 08( 月) 09: 42: 54| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さん

昨日の「さんとうアウトドアビレッジ」は、とにかく暑かったです!
陣馬形山の涼しさとは比べ物になりません・・・。夜は涼しくなってくれたらいいんですが・・・。

あれよあれよと言う間に24名もの大所帯になってしまいました。
いまさら、1人2人増えてもまったく関係ありませんので、蒼海さんのお越し、待ってますよ~(笑)
2011/ 08/ 08( 月) 09: 47: 31| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する