スポンサーサイト

 

ポスト アドベンチャー

政界では「ポスト 管」の動きが烈しくなってきている。
そこで私は「ポスト アドベンチャー」について考えてみたいと思う。
要は、アドベンチャーの次に乗るバイクは何がいいかな?っていうこと。

アドベンチャーに出会う前、学生時代からの憧れだったのは

ヤマハ VーMAX。
日本車離れしたスタイリングに爆発的なパワー。一度は乗ってみたい和製モンスターマシンの代表である。

もうひとつの候補は

ハーレーダビッドソンのVーRODマッスル。ハーレーらしからぬ(?)未来的なスタイリングが魅力なのだが、個人的に「ハーレーは人生のゴールに乗るバイク」というイメージがあって、もう少し他のメーカーで頑張ってみようと思う。

そして、「ポスト アドベンチャー」の現在の大本命は

ウラル ギアアップ!

どう?

これで

キャンプなんて良くね?
装備も山ほど積んで行けるしね?

でも、走りに関してはアドベンチャーの比じゃないなぁ・・・
となると、買い換えじゃなく増車だね(⌒-⌒; )



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

shumidderさん、こんばんは。
先日はコメントをありがとうございました。
ちょうど上田菅平ICを降りてコンビニで休憩したところで携帯にコメントメールが入って、速攻で返信させていただきました。
なんとタイムリーなコメントをいただいたことかと感動しました。

時期バイク、気になりますねぇ。
V-Maxは新型になってお値段が倍以上になってしまいましたが、このマッスル感はたまりませんね。
YAMAHAのバイクって、MT-01にしてもこのV-Maxにしても、大好きなデザインです。

HarleyのVロッドマッスルは、何年も前に旧型を試乗したことがありますが、えらくスムーズで、ハーレーのイメージとはずいぶん違いましたが、何となく未来のハーレーの感じがしてすてきでした。

ウラルギアアップは一瞬『ギブアップ』って見えちゃいました(笑)
こいつはゴビ砂漠やシルクロードが似合いそう。
そういえば、その昔、HONDAにSilk Roadってバイクがありましたね~

最近、古いバイクのこともよく思い出します。

Kachi//
2011/ 08/ 13( 土) 22: 19: 05| URL| Kachi# JYbKnxUI[ 編集 ]
 
おはようございます

ウラル、いいですよね~
2輪駆動なので、意外と走るみたいですし。

次の候補、ドウカティのディアベルもどうでしょうか?
3モード付きで、意外なほど峠でも走るらしいですよ~

ただあれでキャンプに行けるかどうかは分かりませんが、
あれでキャンプに行ったら、目立つでしょうね~(笑)

2011/ 08/ 14( 日) 02: 37: 30| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
shumidderさんは、
やはり、イコール あどべんちゃんですよ!
次期、新たらしいアドベンチャー出てくるまで、期待して待っていましょう(笑)
2011/ 08/ 14( 日) 06: 22: 15| URL| たばちゃん# -[ 編集 ]
 
ロングツーリング、いかがでしょうか?
信州は涼しくて走りやすいでしょうね~o(^▽^)o

ポストGSとはいうものの、まだまだアドベンチャーに乗りますよ~!
ひょっとしたら増車もあるかもしれませんが、アドベンチャーを手放すことはまだまだ考えていません。
でも、いろんなバイクにも乗ってみたいですね~
2011/ 08/ 14( 日) 20: 30: 10| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ディアベル・・・いいところを突いてきますねぇ~ (⌒-⌒; )
確かにかなり魅力的なスタイリングですよねぇ・・・。
でも、おっしゃる通り積載性が・・・。
セカンドマシンとして買うにはお値段も・・・。
やっぱ、難しいですねぇ・・・(~_~;)
2011/ 08/ 14( 日) 20: 36: 25| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
新しい、DOHCのアドベンチャーはもう出てるんですけどね (⌒-⌒; )
この次のアドベンチャーは・・・ハイブリッド車かな?
2011/ 08/ 14( 日) 20: 40: 06| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
