ダイエット? 何?それ? 美味しいの?

さて、今日は朝から忙しかった。
午前6時過ぎに起床。そそくさと準備を整え、あどべんちゃんにまたがって出発したのは7時前。
向かったのはお馴染みの

フルーツカフェ「モンチッチ3」。
途中の道の駅 ふたかみパーク當麻でななかげさんとたばちゃんと待ち合わせ。開店前の店の前にはすでにたくさんのお客さんが列を作っていた。
幸い、直接お店にこられたREDさんが先着して並んでいてくださっていたので、待つことなくお店に入れた。
私が注文したのは

ホットドッグのモーニングセットと

もものジュース。
濃厚であま~いもものジュースは、飲むと言うより食べるって感じ。それほど濃厚で美味しかった。
朝ごはんを終えたら、REDさんとはお別れ。私とななかげさん、たばちゃんの3人はそこから高速を飛ばして

道の駅 針テラスへ。
ここで他のメンバーと合流。総勢20名以上という大集団で向かったのは、伊賀上野にある

「わかや」と言う豆腐田楽のお店。
店の駐車場は

バイクでいっぱい。
開店時間の11時ちょうどにお店に。
店内は

和風の「蔵」のような造りで、エアコンが効いていてとっても涼しい。
料理はもちろん

豆腐田楽の定食。
豆腐田楽なんて初めて食べたのだが、

甘い味噌がごはんにベストマッチ。結構なボリュームで、お腹いっぱいになっちゃった。
食後は当然、お茶の時間。
伊賀上野からまたもや団体で走り出す。途中、ポツポツと降り始めたかな?と、思ったら、瞬く間に土砂降りに。レインウェアを着る間もなく、あっという間に全身ずぶ濡れ。もうみんな、笑うしかない (^_^;)
全員まんべんなくずぶ濡れになったところで、雨雲さんのお仕事はおしまい。これまたあっという間に晴れ上がった。
それからしばらくして到着したのは

「つぐみカフェ」。関西では結構有名なこのカフェ。前々から行ってみたかったのだか、20名以上の団体では入ることができず、泣く泣く撤退。
仕方なく、解散場所の

針テラスに戻って来た。
ここで一旦解散し、私を含む7名のみで向かったのは

コメダ珈琲店。
つぐみカフェのリベンジってワケ。
暑い中走って来たので、最初はカキ氷を食べようと思っていたのだが、到着した途端に小腹がすいた私は

ホットサンドとコーヒーシェイクを頼んでしまった。
時刻は午後5時前。うん。すっかりお腹いっぱい。(^_^;)

そんなこんなで家に着いたのは午後6時過ぎ。
この炎天下、一日中走り回ってすっかり日焼けしてしまった。おかげで今は、全身があっつい・・・(~_~;)

朝から喰って喰って喰いまくった一日。おかしいなぁ・・・。汗だくでヘトヘトになるまで走り回ったのに、どうして体重は増えてんだ?



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

もんちっち3と、田楽ダブルで行きましたか!

暑い中、20台も集まったのは、すごいですね。

私は、実家の丹後より、急遽出張で、鹿児島います・・・

今、雨が降ってるし(T_T)・・・くちょ!
2011/ 08/ 15( 月) 07: 05: 05| URL| モアさん# -[ 編集 ]
 
昨日は、お疲れ様でした。
朝から、走りまわりましたが、ダイエットとは程遠い1日でしたね(笑)
皆さん、美味しいところに案内して下さるので、しょうが無いか~。
また、ご一緒よろしくお願いします。
2011/ 08/ 15( 月) 07: 09: 22| URL| たばちゃん# -[ 編集 ]
 
おはようございます!
昨日は、モンチッチ3、田楽、コメダ珈琲のトリプルアタックでした(^O^)/
既にお気づきとは思いますが、その全てにななかげさんも参加されたことは言うまでもありません(⌒-⌒; )

鹿児島は雨ですか? 大阪も朝から大雨が降っています・・・。
これから出勤・・・嫌だなぁ(~_~;)
2011/ 08/ 15( 月) 07: 15: 13| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
みなさん、本当にいろんな美味しいお店をご存知ですねぇ!
どこも美味しいお店ばかりでハズレがありません!
またよろしくお願いします!
2011/ 08/ 15( 月) 07: 18: 30| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ガロでソースカツ丼のごはん残されてたので「ひょっとしてダイエットしてるのかな?」なんて思ってましたが、そんな事は無いようですね。^^;
僕は気を付けちゃいるんですが「出された物は全部綺麗に食べなさい」と教育されたせいか残さず食べてしまいます。
気楽に残せるようになればダイエット出来ると思うんですけどね~。^^;
2011/ 08/ 15( 月) 20: 08: 36| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
蒼海さん

いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
私は高校時代からずーっと、ダイエット中のつもりです(笑)
しかし、40を過ぎると自然に食べる量が減ってきました。
なのに、体重は減らないのは何故???
・・・身体がECOになってきたのかなぁ???
2011/ 08/ 18( 木) 08: 55: 32| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する