スポンサーサイト

 

キャンプに行って来ました~!

さて。
先週の土曜日のこと。
朝から絶好の

キャンプ日和とはいかなかった・・・(~_~;)
「今にも泣き出しそうな空模様」とは、こういうのを言うのだろう。

朝の7時過ぎに出発し、集合場所のバイクセブンへ。そこで、同じツーリングクラブのヤタロンさんとななかげさんと合流し、次の合流場所である舞鶴自動車道の西紀サービスエリアへ。

ここでさらに数台のメンバーと合流し、一路「さんとうアウトドアビレッジ」へ。
キャンプ場に到着したのは、午前10時30分頃。ここまではいつ降ってもおかしく無いような空模様ながら、なんとか持ちこたえてくれていた。
なんとか雨が振り出す前に設営しようと、みんな慌てて設営にとりかかり、

あっという間にテント村が完成。

テント設営が必要ない、コテージに泊まるメンバーは、夕食の食材とお昼ご飯のお弁当の買い出しに行ってくれた。

そのメンバーを待つ間、「味見」と称してこっそりと猪肉を塩でいただいた。これがまた、予想を上回る美味さ! 特に脂身の部分があっさりとして、全く臭みもなくいくらでもいけるお味! 今まで食べたことがある猪肉は、牡丹鍋の中に入っている固い肉ばかりで、決して美味いというものではなかったが、ここにきて初めて本物の猪肉の味を知った。いや、本当に美味かった・・・(^-^)/ 思い出だけでご飯3杯はいけるね。


こちらは猪肉を使ったすき焼き。
これまた美味し。

そうして、なし崩し的に宴会に突入したのは、午後2時過ぎ(^_^;)
それから長い長い宴会が始まった・・・


薪と飯盒でご飯を炊いておにぎりを作ったり

ななかげさんの定番メニューである「酢の物」や、

焼うどんなどなど。次から次へといろんな食材が出てくる (^-^)/


次第に強くなる雨の中、

お腹いっぱいになるまで食べ続けた。

しこたま飲んで食って、時計を見ればまだ午後7時過ぎ・・・(^_^;)
それでも計26名にも及ぶ参加者の話題は尽きる事なく、結局深夜11時過ぎまでまったりとしたキャンプの夜を楽しんだのでした・・・。


まだまだ続く、さんとうアウトドアビレッジキャンプ。続きは次回の講釈で。
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

今回は、下見準備から最後まで、本当にありがとうございました。
雨予報でしたので、車で失礼しちゃいましたが、とても楽しめました。

私が着く前に、こそっと しし肉 「味見」 してたんですね~。
たぶん、これが一番美味しかったんじゃないですか?
ん…、残念 (笑)

お酒の差し入れとかもあったんで、結構飲んじゃいました。
後半、あまり覚えていないので、次回つづき、楽しみにしております。
2011/ 08/ 23( 火) 07: 27: 21| URL| たばちゃん# -[ 編集 ]
 
美味しい猪肉食べれたようで羨ましい限りです。^^;
天気がいまいちだったようですが、そんなこと関係なさそうですね。

T501の実演販売。何個か売れそうですか?メーカーから宣伝料もらわないといかんですね~♪(^^)v
2011/ 08/ 23( 火) 11: 05: 59| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
たばちゃん

今回のさんとうアウトドアビレッジは終始、雨の中でしたが、大きな東屋のおかげで楽しい宴会が出来て本当に良かったです。それに何より、三毛さんの猪肉のおかげで大変盛り上がりましたね!
言い出しっぺとしても、みなさんに喜んでいただけてホッとしています。
次はこじんまりと、静かな星空を眺めるキャンプに行きたいと考えています。
お気に入りの生石高原に、9月の2週目くらいに行くかもしれませんので、よろしければご一緒にいかがですか?
2011/ 08/ 24( 水) 22: 18: 55| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さん

あれだけガッツリと雨が降る中でのキャンプは初めてだったんですが、大きな東屋があったおかげで助かりました。猪肉は最高に美味しかったですよ!
T501は、みなさん珍しそうに見てらっしゃいましたが、しまい寸法が96センチもありますので、普通のバイクには大き過ぎるみたいですね。
2011/ 08/ 24( 水) 22: 27: 11| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
