スポンサーサイト

 

初めてのレインキャンプ

長く楽しいキャンプの夜宴。
身も心もお腹いっぱいになって、幸せな気持ちで眠りについた夜。

翌朝は、テントをたたく雨音で目が覚めた。

写真ではわかり難いけど、結構ガッツリと雨が降っていた。
こうなったら慌ててもしかたない。
雨が小止みになるまで、ノンビリと朝ごはんの準備をしようか。
飯盒でご飯を炊いて、そこに昨夜の残りの猪肉とネギ、タマネギを入れる。水を入れてブイヨンと塩コショウで味付けして、弱火でコトコトと煮込めば、猪肉入りリゾットの出来上がり。

当たり前のように私より先に食べたななかげさん。「うん。美味しい。今まで作ってくれた朝ごはんの中で一番美味しいんじゃないですか?」と、褒めてくださった。
・・・それにしても・・・何様?

おすそ分けした阪やんさんには「味が濃い」と言われてしまった。自分で食べると・・・確かにからい。どうも、ブイヨンが多過ぎたみたい。

それからボチボチと撤収を始める。
大雨が降っているので、みんな順番にテントを東屋に持ち込んで畳んでいった。私のT501は、ワンタッチで折りたためるということで、皆の注目の的に。スーパーの実演販売のように、説明しながら畳んでいった。(^_^;)

撤収を完了して、出発したのは午前9時過ぎ。雨降りなので、どこにも寄ることなくまっすぐ大阪に向かう。

途中、西紀サービスエリアで最後の休憩をして流れ解散。自宅に着いたのはお昼過ぎ。

グランドシートやテントを干したりして後片付けをしたら、今度は車に乗り換えて、京都の精華町にある「CSK大川センター」へ。
私が所属しているボランティアチームの総本山であるここでは、先週の金曜日から3日連続で「サマーキャンプ」が開催されていた。小学生から中学生の子供達がそれぞれで考えた「お店」を作って発表会をやってくれた。


そんなサマーキャンプの打ち上げと、ファシリテーターの懇親会を兼ねたバーベキュー大会が開かれるということで、駆けつけたという次第。
ここでも私の仕事は

火おこし (~_~;)
なんか昨日からこんなことばっかりやっているような・・・


雨の中、みんなで肉をつつきながら、子供達の笑顔を思い出す。これはこれで、とても幸せなひととき。

帰ってきたのは午後10時過ぎ。
さすがの私も疲れきってしまい、ツーリングクラブのみなさんの笑顔と、子供達の笑顔を思い出しながら、あっという間に眠ってしまった。



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

ヤタロンさんの、とどめの一発は回避され^^;

セカンドステージに向かうことが出来ましたか、よかったよかった。

雨の中、大変お世話になりました。

お疲れ様でした、Wキャンプ!
2011/ 08/ 24( 水) 05: 55: 17| URL| モアさん# -[ 編集 ]
 
モアさん

キャンプではいつも、陰になり日向になり支えていただいて、大変大変感謝しています。
モアさんの「スマートなキャンプスタイル」は私の目標でもあります。
今後とも、何卒よろしくお願いします!
2011/ 08/ 24( 水) 22: 32: 19| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
