スポンサーサイト

 

夏の暑さ対策は?

いやぁ~。最近は朝晩めっきり涼しくなってまいりましたなぁ~。
せやけど、昼間はまだまだお暑うございますな。

バイクなんて乗り物は、尻の下にエンジンやマフラーなんてのを抱えて走る乗り物でっさかい、そら暑いったらおまへんなぁ。

ほんなんで、なんか涼しいなるもんはないかいなぁと思てたら、ツーリングクラブのにゃんこはんという方に、こんなん教えてもらいました。

「熱中ガード アイスノン ひんやりシャツミスト」。
これね。服の上からシュッシュッとやってもらいますとね、そらぁもう「うそっ!」っちゅうくらい、涼しいなりますで。涼しいっちゅうより、さぶいくらい! わても試しにやってもろたら、おもわず「さぶいぼ」出ましたわ(笑) 効き目も30分くらいは続きまっさかい、なかなかよろしおまっせ。

あと、わての心の師匠であるていじんはんが進めてくれはってたのが

「ホンダ エアクールブルゾン」。
こいつはね。背中のとこに

こんなん付いてまんねん。
こっからなんと、電動ファンで空気を取り込んで熱気を逃がすっちゅう仕掛け。いやぁ~、えらいもんでんなぁ。
これがなんと

半額で16000円ちょいっちゅうから、困るがな。これ。気いついたら抱えてレジに行きそうになったがな。
せやけど、サイズがLLまでしかあらへんって、どういうこと? わてのようなデブちんには着せたらへんってことかいな! 怒るで!しかし!


う~ん・・・。やっぱ、大阪弁って文字にすると読みにくいなぁ・・・。
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/ 08/ 25( 木) 07: 52: 57| | # [ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
