早起きは三文の徳

涼しくなってきたと思ったら、またまた暑さが戻ってきた大阪。
今朝も午前6時前だというのに

朝日が強い (^_^;)
庭の朝顔も

元気に咲いている。

せっかくの土曜日なのに早起きして向かったのは

大阪中央卸売市場。
ここにある

寿司「ゑんどう」に、お寿司を食べに行ってきた (^-^)/

創業100年を越える老舗。
店内には


たくさんの有名人のサインが。
その中に

さくまあきらのサインもあった。

注文したのは「おまかせ」と赤だし。
おまかせというのは、その日に入った新鮮なネタを中心に、一皿5カンずつ出してくれる。一皿は1050円で、必要に応じてお代わりすると、また違った5種類が登場するというシステム。
で、一皿目。

いきなりのウニとトロで、まずは一本取られた。
次いで二皿目。

梅肉の乗った鱧が、あっさりとして最高!
そして三皿目。

松茸やカニといった、ちょっと変わった寿司が楽しい。

ひとつひとつの寿司はそれほど大きくはないのだが、少しづつ、時間をかけて食べるので、だいたい三皿ぐらいでお腹が膨れて来る。(予算的にもお腹いっぱい・・・)

日々、一生懸命働いているご褒美に、たまにはこんな贅沢な朝ごはんもいいかな?



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

必ず食べるんですが、朝から寿しを3皿はちとしんどそうです。^^;
けど、美味しそうですね~♪
2011/ 08/ 27( 土) 19: 34: 11| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
うぅぅ、
朝から、いけないものを見てしまった、、
「美味しそう~」
これは、三文以上のお得ですね。

以前は、朝からお出かけシリーズ、
何度か行きましたね~。
また、今度、色々と開拓しに行きましょう。



2011/ 08/ 28( 日) 07: 26: 37| URL| たばちゃん# -[ 編集 ]
 
蒼海さん
いやぁ、本当に美味しいお寿司は、24時間いつでも腹一杯食べられますね (⌒-⌒; )
経済的に、回ってないお寿司なんてめったに食べられませんけどね・・・(~_~;)
2011/ 08/ 28( 日) 22: 14: 06| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
たばちゃん
ここはBLのミッキーさんに教えていただいたんですよ~(^O^)/
涼しくなってきたので、また早朝ツーリングに行きたいですね。
岡田浦漁港の朝市なんかも良かったですよ!
2011/ 08/ 28( 日) 22: 16: 56| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する