スポンサーサイト

 

カメラバッグをタンクバッグに!

近所のジョーシン電器に注文していた

これが届いた。

裏はこんな感じ。
そう。無くしてしまった、デジイチ「Canon 40D」のバッテリーケースのふた。これがあれば先日買ったカメラバッグに


すっぽりと入れることができる。

あとはこいつをあどべんちゃんに取り付けられるように改造するだけ。
そこで、ホームセンターで

こんなパーツを買い込んで

こいつをなんとかあどべんちゃんに。
パーツを組み合わせて

こんなのを作って

あどべんちゃんのタンクに背負わせれば完成。

うん。なかなかしっかりと取り付けできた。
これで今度から、デジイチを持ってツーリングに行けるね。
どんな美しい写真が撮れるか?
それは私の腕次第なので・・・あんまり期待しないでください・・・(^_^;)



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

上手い具合にタンクに固定できましたね。
これならすぐにカメラ出せるので便利ですね。(^_^)v

けど、大事な場所に当たったりしません?^^;
2011/ 08/ 28( 日) 21: 45: 38| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
いやぁ~・・・
大事な場所の前に、お腹に当たるので大丈夫です・・・(~_~;)
2011/ 08/ 28( 日) 22: 18: 30| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
shumidderさん、はじめまして^^

コメントありがとうございました!

カメラバッグをタンクに!これはお見事ですね~(^-^)
私もデジイチを使っていますが、ツーリングではほぼ出番がありません^^;
どうしても邪魔でして・・・。
でもタンクに付けられるなら持って行けそうですね!
参考にさせて頂きますm(_ _)m

ではでは、今後ともよろしくお願い致します^^
2011/ 08/ 29( 月) 12: 40: 01| URL| マサフジ# -[ 編集 ]
 
こんにちは。

このデジカメタンクバック、旨く収まりましたね~
純正品みたい。

さすが走るヨドバシカメラです(笑)

ところで富士山、朝霧方面のキャンプ、皆さん色々調べているんですね~
洪庵が私も言いと思うのですが、連休中の混雑が心配です。
2011/ 08/ 29( 月) 14: 44: 34| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
マサフジさん
コメントをいただき、ありがとうございます!
ブログでは左右のベルトだけでタンクに取り付けていますが、その後若干改良して、左右のベルトをゴムベルトに変更して弾力性を持たせ、バッグの下部にもう1箇所、ベルトを付けて3点で支えるようにしました。高速走行やダート走行で万が一にも外れないように強化しました。
秋の陣馬形山でお会いする際、見てくださいね~(^O^)/
2011/ 08/ 29( 月) 19: 59: 58| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ていじんさん
いつもコメントをいただき、ありがとうございます!
先日の陣馬形山でKachiさんのデジカメの実力を見せつけられ、密か~に羨ましく思ってました (⌒-⌒; )
ちょうどネットでカメラバッグが安く出ていたので、思わずポチッてしまいました。
今回の改造でやっと、バイクにデジイチを搭載できるようになりました!
今度の本栖湖キャンプでは、美しい富士山の写真を撮りまくりますよ!
・・・確かに、混雑してないかだけが心配ですが・・・(~_~;)
2011/ 08/ 29( 月) 20: 38: 11| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
shumidderさん、Kachiです。
これはいいですね。
こんな付け方があるとは思いつきませんでした。
デジ一を持っていかないときはタンクバッグにもなるし、一粒で二度おいしいですねぇ。
素晴らしいアイデアです!!

Kachi//
2011/ 08/ 31( 水) 07: 32: 22| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
Kachiさん

いやぁ~、普段めったに褒められることがないので、そんなに言われると照れるなぁ~( ´ ▽ ` )ノ
問題は耐水性ですが、いざとなったらビニール袋にカメラを入れてからバッグに入れようかと思ってます。
2011/ 08/ 31( 水) 21: 37: 03| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
