ミストシャワー

会社の近所には

この人のお家がある。
さて、誰でしょう?



正解は

緒方洪庵さん (^-^)/
この人の居宅&「適塾」の史跡がある。
この前はちっちゃな公園になっていて、入り口には


ミストシャワーが設置されている。
今日みたいに天気が良い日は、噴霧されたミストがいい感じに気化して結構涼しいのだが、曇りで蒸し暑い日は、湿気が増して不快指数がうなぎ登り・・・(~_~;)
私のように眼鏡をかけていると、レンズに水滴が付いて、めんどくさいことになる。
それでも

こんな勢いで噴霧されていると、見た目にも涼しくていいやね。



来月、修善寺ロングツーリングの翌日に行くキャンプ場が「洪庵キャンプ場」に決まりそう。てなわけでふと、会社の近所にこれがあったのを思い出したってワケ。
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する