飽きた。

台風12号「タラス」くん。
キミねぇ。足が遅いにも程があるよ?
昨夜からワクワクして待ってるのに、いつまで経っても盛り上がってこないじゃん。
もう、いいかげん飽きたよ。

てなわけで、イマイチ盛り上がりに欠ける蒸し暑い今日。朝から動物病院に診察に行った後、家族4人で向かったのは

大阪の南港。近畿の台風中継はここ南港から中継されることが多く、まさに台風接近中の今日、レポーターの後ろで手のひとつも振ってやろうと、家族揃ってやって来た。

・・・なんてのは冗談。いくらなんでも、そこまでヒマじゃない。
目的は

年に数回開催される、伊藤忠グループのバーゲンセール。
会員宛に送られてくる招待状を持って受付を済ませると、広いインテックス大阪の会場は


満員御礼。それでも、例年に比べるとかなりお客さんは少なかった。
ま、台風がくると言うのにわざわざ南港に来るモノ好きはそれほどいないってことだね。

広い会場内を4人で回るのもめんどくさいので、嫁と娘の「チーム メス」と、私と息子の「チーム オス」に別れて行動することに。
しばらくウロウロするも、ほとんどが女性用の衣類なので、私と息子はスグに目的を変更。会場内にあるフードコートを散策する事に。

エアコンが効いているものの、イマイチ蒸し暑い会場。発見と同時に考える間もなく買ったのが

ビール!

ヴェデット エクストラ ホワイトっていう外国のビールらしい。お味はちょっと酸味があってあっさりとしている。
ま、やっぱ日本のビールの方が美味しいね。
アルコールが入ると途端に暑くなってきた。なので

ソフトクリームでクールダウン。
ただのソフトクリームではなく、なんとかっていう牧場の濃厚ミルクソフトだったのだが、まったく覚えていない。

クールダウンできたものの、甘いものを食べてちょっと小腹が刺激されたので

隣で売ってた尾道ラーメンを。
焦がしネギ油の風味が効いていてなかなか美味しい。でも、ちょっと油っぽかったかなぁ。こうなると、さっきのサッパリビールが欲しいなぁ・・・
てなわけで、完全に順番を間違えちゃったみたい。(~_~;)

買い物を終え、両手いっぱいに紙袋を抱えた「チーム メス」に合流して、さっきのビールの話をすると

迷わず購入する嫁。(^_^;)
隣で売ってた

鎌倉ハムをツマミに、いい感じで飲み進める姿を見て、「どれ、もう一杯・・・」と思ったら、家族全員からストップがかかった。ドライバーはツライよ (~_~;)

そんなこんなで楽しいショッピング&イーティングを終えて、帰宅したのは午後2時過ぎ。
ようやく風雨が強くなってきたかな?


明日は月に一度のツーリングクラブの集いの日。台風一過の秋晴れの中、琵琶湖のほとりに行く予定だったのだが・・・
早く行っちまえ! タラス!

そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

台風、なかなか過ぎてくれませんね!

バーゲン会場、 
男 女チームに分かれての行動は正解ですね、お行かれ様です。
ファッション系なのに、、ここのグルメコーナー、結構充実してそう。
VEDETT、これはベルギービールですね。
 <<美味しそう(^。^)y-.。o○
台風で 集いにも行けなかったので、
今晩のメニューは、ヴェデットを飲む事にしようかな。
2011/ 09/ 04( 日) 09: 20: 08| URL| たばちゃん# gyXituHo[ 編集 ]
 
たばちゃん

ビールにお詳しいんですねぇ ( ´ ▽ ` )ノ
外国のビールなら、デンマーク(?)の「ツボルグ」というビールが美味しかったです。
でも、やっぱ 日本のビールが私には合ってるかなぁ~(^O^)/
2011/ 09/ 04( 日) 21: 28: 51| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
こんちわ!
あら~、伊藤忠さんのバーゲンですね~!
是非ともうちのバーゲンにもお越し下さいませ~!
株主ファミリーセールは難しいですが~
セール担当の子会社のバーゲンなら
2~3ヶ月に一回位のペースでやってますよん!!
どうですか~?
2011/ 09/ 07( 水) 13: 21: 53| URL| るる# -[ 編集 ]
 
るるさん
いつもコメントをいただき、ありがとうございます!
よく存じ上げ無いのですが、るるさんはアパレル関係のお仕事をされてるんですか?!
私・・・というよりもウチの嫁&娘は「バーゲン大好き母娘」なので、大喜びで伺うと思います!
2011/ 09/ 08( 木) 22: 46: 57| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する