
 

きれいになりました!

「週末は大荒れのお天気」と言ってた割りに、それほど寒くもなくなんか拍子抜けした今日。
それでもお日様がでているわけではないので、今日はあどべんちゃんのお掃除を。

遠目にはそれほど目立たないのだが・・・
IMG_0502_convert_20110115213313.jpg
近づいてみると
IMG_0505_convert_20110115213651.jpg
ね?
IMG_0507_convert_20110115213724.jpg
結構汚れてるでしょ?

あどべんちゃん掃除にはいつも
IMG_0508_convert_20110115214005.jpg
プレクサスを愛用。
ん? 扉の向こうから”家政婦”のように覗いているのは、我が家の末娘のバム

基本的によっぽどひどく汚れていない限り、使用するのはプレクサスのみ
昔、乗っていたカワサキのGPX250のとき、何も考えずにホースでジャブジャブ水をかけながら洗っていたら、ヒューズボックスに水が浸入してエライことになったのがトラウマに・・・。
特に、あどべんちゃんのような最近のバイクは”家電製品かよっ”っていうくらい電気とコンピュータの。水をかけるのはどうにも恐ろしくて・・・。

プレクサスをかけながらウエスでゴシゴシと磨いていて、ふと目に留まったのは
IMG_0509_convert_20110115214855.jpg
溝の減ったタイヤ
「真ん中しか使ってないやん?」などという痛いツッコミはご勘弁ください(笑)
そういえば、先日ディーラーでオイル交換したときに、次回のオイル交換時にタイヤも交換しましょうね?って、メカニックの人に薦められたっけ。

そんなこんなで隅々まで磨き上げたあとは、前から気になっていた
IMG_0511_convert_20110115215319.jpg
グリップテープの交換。
今回使用するのは
IMG_0512_convert_20110115215513.jpg
トールソン「アスタリスクグリップ」
えっ?トールソンをご存じないって? あの有名なイギリスのバイク用品ブランド・・・ではなくて、テニス用品のメーカーみたいなので、私もじぇんじぇん知りません(笑)
テニスラケットのグリップを巻く要領で丁寧に巻きつけたら
IMG_0515_convert_20110115215926.jpg
完成~♪
隅々までペッカペカになったあどべんちゃんで、いざお散歩にしゅぱ~つ!
・・・と、思ったら小雨がパラパラ・・・。

明日は「近畿中部でも記録的な大雪となる可能性が・・・」なんて、さっきの天気予報で言ってたなぁ・・・。
早く乗りたいのに・・・残念!



さて。本日もまた皆様にお願いする時間がやってまいりました。
昨日は”半ギレ”状態のお願いにもかかわらず、たくさんの方に「ポチッ」と押していただきました。
酔った勢いでも、何かの拍子にぶつかっちゃったとかでも構いません。
この下の「バイクブログ」って書いてあるところにマウスのポインタを持ってって、左ボタンを押してみてください。なんということでしょう!別の画面が開いてそこにはムフフな画像が・・・(ウソはやめましょう)
・・・と、いうわけで(どういうわけ?)で、本日もよろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

私も愛用してますよ~
これで磨くとピカピカになりますよね。

お値段が高いのが少々難ですが・・・

グリップも巻き巻きしてます(笑)

今日はこっちも雪が降りました。
朝バイクで出かけようと思ったら積雪。

1cmほどですが、
さすがに積雪の中バイクで出かける勇気は有りません・・・
2011/ 01/ 16( 日) 04: 30: 40| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
★ていじんさん
コメント、ありがとうございます!
プレクサスはシールドからホイール、シートまで、どこでもこれ一本で磨く事ができるので大変便利なんですが、確かに高価ですよねぇ。私は年末年始のセールの際にRSタイチの本店でまとめ買いしました。
それにしても、今朝の大阪は輝くような晴天!雪なんて1ミリも降ってません(^o^)
2011/ 01/ 16( 日) 10: 26: 42| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://shumidder.blog119.fc2.com/tb.php/28-c087aec9
