スポンサーサイト

 

秋のイベント

先日、会社から帰ってくると

こんなハガキが届いていた。

バイク用品で有名なRSタイチと2りんかんが合同で毎年開催しているイベント。京都の日吉ダムで開催される。

去年は一人でこのイベントに行ってきた。「先着500名にオリジナルタオルをプレゼント」の誘い文句に乗って朝早くから出発し、無事にタオルをゲット。満足感を噛み締めながら、イベント会場に入るも、時刻は午前9時過ぎ。各ブースもたった今、オープンしたばかり。
ま、目的のタオルはゲットできたので、後は会場内を一回りして帰ろう。

そうしてウロついていると、あるブースの前で足が止まった。
バケツいっぱいに入れられたボルトやナットを片手でつかんで、300グラムに近いほど高額商品がもらえるという、お祭りに付きものの夜店のようなブース。
暇そうなお兄さんに呼び止められて、試しにやって見ることになった。参加料は無料だしね。

初めにちょうど300グラムの重りを持たせてもらって、感覚をつかむ。そしてバケツに手をつっこんで、同じくらいの重さになるようにボルトやナットをつかむ。
「ま、こんなもんかな?」と、つかんだボルトやナットをお兄さんに渡して重さを図ると・・・

300グラムちょうど(笑)

最初の客にいきなりピタリ賞を出されたお兄さん。さすがに困り果てて、奥の偉いサンとヒソヒソと何やら相談。
しかし、その頃には私の周りには数人のギャラリーがいて、口々に「すっげー!ぴったりや!」なんて言っている。

やや引きつった笑顔で戻ってきたお兄さん。傍に並べられた賞品の山を指して「どれでもお好きなのをお持ちください・・・」。

賞品の中で一番高価だったのは、モリワキのスリップオンマフラー。その他、アライのヘルメットやブリジストンのタイヤセット等、いろいろあったのだが、どれもサイズが合わない。
そこで私が選んだのは

防水バッグ。
お兄さんやギャラリーのみなさんは「えっ?そんなんでいいの?」って感じだったが、アドベンチャーに合うマフラーもタイヤも、私の頭が入るヘルメットも無いんだもの。
このバッグだって、RSタイチでは10000円近くするしね。

そんな思い出のあるイベントだが、今年は行くことができない。
だって、その日は陣馬形山でキャンプしてるからね。




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

この時期はいろんなイベントが有りますね。
近所の自動車学校でも9日に、バイク屋さん主宰の「第7回三河モーターサイクルショー」なるものが有るのですが、キャンプで行けなくて残念。
ただ、主催のお店がVmax買ったお店なんですが、トランザルプをレッドバロンで買って不義理をしちゃったので行きにくいところでは有ります。^^;

「業務連絡」です。
陣馬形山にはshumidderさんチーム何人ぐらい来られるんですか?
2011/ 10/ 06( 木) 08: 03: 56| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
蒼海さん

今年の春のモーターショーは震災の影響で中止になりましたので、この秋のイベントを楽しみにしてたんですが、それ以上に陣馬形山が楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
明日、よろしくお願いします!
2011/ 10/ 07( 金) 21: 09: 54| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
