陣馬形山・秋の陣 ~その1~

2011年10月8日(土)。
前夜、早めに仕事を切り上げた私は、目覚まし時計がなる10分前には目が覚めていた。
家族を起こさないように静かにベッドを抜け出した私は、リビングのソファの上に並べて置いた服に着替える。
顔を洗って歯を磨けば・・・予定よりちょっと早いが出発してしまおう。
時刻は

午前4時46分。当然、外は真っ暗。
いつもの第二京阪から京滋バイパス、新名神から伊勢湾岸道を通って、東名高速 浜名湖サービスエリアに到着したのは

ちょうど2時間後。ここまでの距離は221.5キロ。ん? 平均110km/h? あれ?

たばちゃんとの待ち合わせ時刻まではまだまだ余裕があるので、ここで

朝ごはんの「きつねうどん」。
浜名湖のきつねうどんは、関東風の濃いめの醤油だしでした!
食後も特にやる事がないので、

写真を撮ったり

写真を撮ったり。

そうこうする内に、たばちゃん到着~(^-^)/
挨拶もそこそこに、早速走り出す。

本日のルートは浜松市内を抜けて天竜川沿いに国道152号線を北上するルート。いつも高速道路でビューンと行ってしまうので、たまには景色の良い下道をのんびり行こうという私に、たばちゃんが付き合ってくださった。

途中、

道の駅 天竜相津花桃の里で休憩。
その後、国道152号線をひたすら北上。途中、兵越峠あたりで地元のスクーターと一緒に走ったのだが、このスクーターさんがめちゃめちゃ早い!荷物満載のあどべんちゃんでは付いて行くのがやっと(^_^;)
でも、おかげでクネクネの兵越峠をあっという間に抜ける事ができました。浜松ナンバーの白のジェンマさん!遊んでくれてありがとう!

ななかげさんとの待ち合わせは、12時に駒ヶ根の「ガロ」。浜名湖を出発するのがやや遅くなったため、飯田インターから中央自動車道に乗って一気に駒ヶ根へ。「ガロ」に到着したのは12時01分。

ま、当然のごとくななかげさんは遅刻。それでも、順番待ちの間にななかげさん到着~。
この後、3人で仲良く

名物の「ソースカツ丼」をいただきました~!

満腹になったら、お隣にある

「こまくさの湯」でひとっ風呂。
その後、近くのスーパーで夕食の食材を買い込んだら、いよいよ陣馬形山キャンプ場へ。駒ヶ根からはクネクネの山道の後、3.2キロにおよぶダートが待っている。ななかげさんのテンションが上がらない理由はコレ(^_^;)

なんとかかんとかダートもクリアして

陣馬形山キャンプ場に到着したのは午後5時前。
テントの設営を終えたらいよいよ夜宴に突入~!




・・・と、期待させといて(?)つづく。
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

shumidderさん、お疲れ様でした。
今回も今回に楽しそうだったのに、参加できなくて本当に残念でした。
写真いっぱい載せて、私も行ったような気にさせてくださいませ~
続き、楽しみにしていますよ~。

Kachi//
2011/ 10/ 11( 火) 21: 46: 52| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
エルです。
書き込みさせていただきました♪
楽しい時間をありがとうございました~。
また次回、お会いできる日を楽しみにしております。

分杭峠のパワーどうでしたか?
2011/ 10/ 11( 火) 22: 25: 00| URL| エル# G/R0oQrY[ 編集 ]
 
ガロで待ち合わせってのは良いですね。遅れても1時間位は順番待ちでOK!それに、遅れてもソースかつ丼食べられちゃう事も無いからOK。食べ終わっても来なかったら、カツだけお持ち帰りでOK。^^;

しかし…また、ガロ行ったんでね?
そろそろ、違うお店で食べ比べして見ては?^^;
2011/ 10/ 12( 水) 07: 57: 33| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
今回の陣馬形山には、taka@物欲さんと天さんのRTが登場され、みなさん「Kachiさんが来てくれたら、RTが3台も並んだのになぁ~」と残念がっておられました。
残念と言えば、ヘルメットカメラのメモリーカードを無くしてしまったので、走行中に撮影した動画や景色の写真が1枚もありません・・・。いつものiPhoneとデジイチの写真をフル活用してお届けしますので、お楽しみに~!

そうそう。前回(7月)の陣馬形山と本栖湖の写真を入れたDVDをお渡ししたいのですが、よろしければご都合をお聞かせくださいね~!
2011/ 10/ 13( 木) 09: 01: 42| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
今回の陣馬形山では、大変お世話になりました~!
聞きしに勝る美男美女のご夫婦で、内心うらやましかったですぅ~(笑)
次回(もう、来年かな?)の陣馬形山で再開できるのを楽しみにしてますよ~!

> 分杭峠のパワーどうでしたか?
そりゃもうね。大変なものですよ?「ゼロ磁場」!
爆発的に髪の毛が生えてきて、フルフェイスヘルメットが入らなくなってしまった・・・夢を見れました。
2011/ 10/ 13( 木) 09: 06: 23| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
我々大阪組の中では、「ソースカツ丼 = ガロ」という公式が出来上がっていて、何故か毎回ガロに行ってしまいます。(ツーリングマップルに載ってるので、場所を説明しやすいというのもありますけどね)
それに、ガロの隣には「こまくさの湯」があるので、キャンプ場に行く前の食事&温泉が一気に済ませることができるのも魅力ですね。

それにしても・・・今回も完食できませんでした・・・なんか敗北感・・・orz
2011/ 10/ 13( 木) 09: 14: 02| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する