スポンサーサイト

 

BMW K1300Sって・・・

昨日買った

H7のハロゲンバルブ。
切れてしまったのはフォグランプのバルブなのに、HI&LOWバルブ用のを買ってしまった。なので、朝からまた

RSタイチの本店へ。

雨降りの昨日とは違い、今日はたくさんのライダーが来店していた。駐車場の一角では

モトラッド大阪中央が試乗会を開催していた。
せっかくなので私も試乗を申し込む。できればK1600GTLが良かったのだが、「試乗車なんてありません」とのこと。しかたがないので

K1300Sに試乗することにした。

またがった感じはいつものように「うわっ、ちっちぇえ!」という印象。それと、ウインカースイッチがセパレートじゃなく一般的なプッシュキャンセル式だったのでやや戸惑ったくらい。

走り出してみると、いつものRエンジンとは明らかに違うKエンジン。クイックなレスポンスにニヤニヤしながら徐々に回転を上げて行く。
このバイクには秘密兵器が装備されていた。「オートシフター」だったっけ?(たぶん違うな)クラッチを握らなくてもシフトアップができるという装置。ただし、回転を上げっぱなしにしながらシフトペダルを上げないとシフトアップしないらしく、シフトチェンジの時にアクセルを戻す癖がついている私は、結構戸惑った(^_^;)
試乗コースの最後、RSタイチ本店に向かう、阪奈道路の登り口でちょっと乱暴にアクセルを開けてみた。

あれはダメです。
確実に早死にします。
「爆発的」という表現がぴったりな加速! フロントアップしないように、あわててしがみつきました (~_~;)

いやぁ~、たまに違うバイクに乗るのは楽しいねぇ~(^-^)/
乗った時の新鮮な驚きと、乗り終わった後、自分のバイクに乗った時の「やっぱ、これが一番やな」と感じる喜び!
次はハーレーの試乗会とかやらないかなぁ~o(^▽^)o


そうそう。
時間があったので、何軒かのホームセンターやバイク用品店を回って、昨日買えなかったある物を探してみたんだけど、大阪ではまだ早かったみたいで、やっぱ無かった。
仕方がないので結局、帰宅してからAmazonで注文した。
「ある物」とは

これ。ハンドルカバー。

来月の陣馬形山はかなりの寒さが予想される。なので、早々に冬装備を整えて行こうとあれこれ考えた結果、もっともコストパフォーマンスが高くて効果的なのが、ていじんさんもオススメの「ハンドルカバー」であろうという結論に。
昨日、注文した55サイズのトルクスレンチは、これを着けるためにハンドルバーエンドのボルトを外すのに必要な工具。
取り付けは次の土曜日あたりになりそうだが、たぶんまだ暑いのですぐに外すだろう(^_^;)



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

shumidderさん、もうAdv用品で一部屋くらい占領しちゃっているんじゃありませんか~?
速くいきたいですね。
腰、早く治さないと!!

Kachi//
2011/ 10/ 23( 日) 21: 23: 27| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
RSタイチに寄ろうかな、と思っただけで、行かなかったのですが、
BMWの試乗会やってたのですか!
あ~、行けば良かった!

ハンドルカバー
寒さ対策では、抜群の威力ですよね。
先日、DS2りんかんには置いて有ったのですが、少し迷いました。
私も買っちゃおうかな??
2011/ 10/ 24( 月) 07: 22: 40| URL| たばちゃん# gyXituHo[ 編集 ]
 
あどべんちゃんを買ってから1年半・・・。その間、バイク用品のみならずキャンプ用品まで、いろいろと試行錯誤しながら買い集めましたので、その数(と、値段)はかなりなものになると思います・・・。
でも、最近ようやく落ち着いてきたので、今後はそれほど増えないかなと・・・期待しています(笑)
2011/ 10/ 25( 火) 08: 31: 25| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
RSタイチではBMWの試乗会をちょくちょくやってますね。
私は前回F650を試乗し、今回は2度目の試乗でした。
R1200GSもありました(もちろんツインカムエンジンの・・・)が、悔しいので試乗していません(笑)
残念ながらアドベンチャーはありませんでした。

ハンドルカバー、昨夜着荷しました。うれしくてしばらく手を入れていたんですが、本当にあったかいですねぇ。あれなら冬のツーリングも大丈夫そうです。
ぜひ、セローくんに付けてください。まちがっても隼くんには付けないでね?(笑)
2011/ 10/ 25( 火) 08: 35: 44| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
あら、タイチに行かれてたんですね。
私はいろいろと用事があったので夕方5時前くらいに行きました・・・^^;

K1300Sってそんな感じなんですね。まだ乗ったことがありませんので^^;
2011/ 10/ 25( 火) 23: 12: 00| URL| たまくま# -[ 編集 ]
 
う~ん・・・またもやニアミスですねぇ・・・(涙)

RSタイチは、阪奈本店も京都店もどちらも我が家から15分くらいで行けるので、しょっちゅう出没してます(笑)

K1300Sは・・・私には扱いきれませんねぇ・・・
2011/ 10/ 26( 水) 19: 13: 09| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
