
 

ハンドルカバーを装着!

晴天に恵まれた今日。
朝っぱらからあどべんちゃんにまたがって、向かった先は

またまたRSタイチ本店(^_^;)
先週注文しておいた工具が入荷したとの連絡をもらったので。
注文していた工具というのは

これ。55サイズのトルクスレンチ。
何に使うかというと、あとべんちゃんの

ハンドルバーエンドについてる

このボルトを外すため。
家に帰って早速、作業にとりかかる。
まずは

例のボルトを

スポンと外し、

こいつをハンドルに着ける。
ダイビングで使うウエットスーツと同じ素材の

ネオプレンゴムでできているので、ある程度の伸縮性はあるのだが、あどべんちゃんのハンドル周りは思った以上に太くて、そのままでは装着できない。
なので、表からは見えにくいところに

切れ込みを入れて装着しやすくした。
スイッチ類もまとめてハンドルカバーの中に入れたら、外側に

穴を開ける。
そこに例のボルトを差し込んで共締めすれば

完成~!

うん。なんとなく、色も形も

ベストマッチングo(^▽^)o
同じ要領で反対側も

取り付け完了~。

試しにひとっ走りしてみたけど、いやぁ~、あったかいわ。これ。
これなら真冬でもフィンガーレスのグローブで充分だね。

ただ、唯一の誤算は

暑いんだわ! 大阪は!




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

今日は暑かったですね
名古屋も25度位になりました
ネオプレンなら雨降りでも大丈夫そうですね
2011/ 10/ 29( 土) 18: 19: 27| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
ロケットパンチが刺さったみたいに.....

スイッチ類がまとめて収納されてばっちりですね
めっちゃ暖かそう。でも気温24℃ではちょっと暑過ぎですか?
2011/ 10/ 29( 土) 18: 51: 03| URL| ぐっち# GCA3nAmE[ 編集 ]
 
かっちょイイなぁ
金太も今年は装着予定なんだけど・・・・・・

去年シーズンオフに見切り商品を狙ったけど遅かった
雨の日もよさそうヤネ(^_^)v


2011/ 10/ 29( 土) 20: 08: 09| URL| 金太# -[ 編集 ]
 
こりゃあつらえたようにカラーリングもサイズもぴったり。
いい買い物されましたね~。
来週から少し気温が下がるらしいから、楽しみ満載。
うずうずしますねぇ。

Kachi//
2011/ 10/ 29( 土) 21: 01: 37| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
おぉ!
これは、純正部品見たいにバッチリですね。
有る意味、反則です(笑)
私も、サイズ測って試してみようっと…。
2011/ 10/ 29( 土) 22: 51: 13| URL| たばちゃん# gyXituHo[ 編集 ]
 
本当に暑かったですねぇ。
昼間はTシャツ1枚で充分なくらいでした。

ハンドルカバーは雨上がりの湿った状態でどうなるかがやや心配です。
2011/ 10/ 30( 日) 08: 55: 38| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ぐっちさん

本文では触れていませんが、あのハンドルカバーには致命的な問題が・・・
無線のPTTスイッチが使えないんですよ・・・(~_~;)
2011/ 10/ 30( 日) 09: 09: 04| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
かっちょいいでしょ~?(笑)
しかも、実用性も高そうですよ~! 今は暑いですけどね・・・(~_~;)
2011/ 10/ 30( 日) 09: 13: 14| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
私のあどべんちゃんにはいたるところに赤を取り入れています。
グリップテープにシフトペダルカバー等々。
このハンドルカバーの赤もちょうど合いそうだと思い、これにしました。

早く気温が下がって欲しいです(⌒-⌒; )
2011/ 10/ 30( 日) 09: 16: 57| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
でしょ~?
純正品みたいでしょ~?
でもね~、でっかく「KOMINE」って書いてあるんですよ(⌒-⌒; )
2011/ 10/ 30( 日) 09: 31: 06| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
確かにこの日は暑かったですね。^^;

これで冬も大丈夫! あちこち走り回れますね。
2011/ 10/ 30( 日) 09: 33: 49| URL| たまくま# -[ 編集 ]
 
冬のツーリングでは指先の冷えが一番の強敵ですからね。
これがあれば楽勝です~!
たまくまさんのGSにも、いかがですか~?(^O^)/
2011/ 10/ 30( 日) 10: 16: 51| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
土曜日は暑かったですもんね~。朝は寒かったけど昼間は暑いぐらいでした。けど、バイクで走るには絶好のお天気で有りました。(^_^)v

このハンドルカバーあまり目立たないので良いですね。僕のラフローのはんどりカバーは、ママチャリに付いてるような形なのでけっこう目立つのです。こっちも使ってみようかしらん?^^;
2011/ 10/ 30( 日) 20: 14: 10| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
おぉ~!ばっちりですがな~!
これは温そうやけどまだちょっと早過ぎましたか~?!
気温、高過ぎ~!!
2011/ 10/ 31( 月) 15: 50: 37| URL| るる# -[ 編集 ]
 
このハンドルカバーは、アマゾンで2000円ちょっと・・・だったかな?
ウェットスーツと同じ素材ということで、雨で濡れても大丈夫だろうということでコレにしました。
来月の陣馬形山では威力を発揮してくれると期待してます。
2011/ 10/ 31( 月) 17: 47: 20| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ハンドルカバーの取り付けはほんの5分ほどなので、暑ければスグに外せるんですが、こうなったら意地でも寒くなるまで我慢しますよ~!(笑)
2011/ 10/ 31( 月) 18: 00: 05| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
shumidderさん。おはようございます。

ハンドルカバー装着ですか!!
これで、冬も手先は完璧ですねww
体は着込めばある程度寒さをしのげても、手先って手袋重ねても
冷えるんですよね。僕の場合は、グリップヒーターすらないんで、
いつも手がブルブルです。休憩の時、真っ先に缶コーヒー買って手を温めてますよ(笑)
それにしても関西は25度って・・・
やっぱ暖かいですね!!
長野の最近はかなり寒くなってきましたよ。
陣場形では、ハンドルカバーが役に立ちますねww
2011/ 11/ 01( 火) 05: 47: 43| URL| いずみ# -[ 編集 ]
 
いずみさ~ん!

大阪は今日もあったかい・・・いや、日中は暑いくらいです・・・。
でも、長野は順調(?)に気温が下がっているとのことで安心しました(何を?)

今月の陣馬形山キャンプでは、紅葉前線は過ぎてしまっているかなぁ・・・。
この暖かさならちょうど良い頃かなぁ・・・?
2011/ 11/ 02( 水) 08: 51: 22| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
